人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11.18 tue.

11.18 tue._f0111826_2359842.jpg
訳あって連続ではありますがディズニーランドへ。
帰りに乗ったバスでの出来事。
混み混みのギュウギュウの車内。
私たちが座る席の前にも4人の親子が立っていました。
すぐに女の子が「私も座りたい!抱っこして~!」と言い出しました。
変わってあげたいけれどベビーカーも持っていたしとても立ち上がれるスペースもない。
どうしよう?と思ってたら・・・・。

「はい、どうぞ。」と娘。
なんと席を譲ってる!!

私、涙が出るほど嬉しかったのです。
小さな成長かもしれないけれど「人に優しく」とか
「困ってる人をみたら助ける」とかそういう当たり前のことが
少しずつ心のどこかに小さな芽を出し始めたんだなと。
「えらかったね。」と言った私に「うん、3歳だからね!お姉ちゃんだしね!」とエッヘン。
3歳の魔法は思ったよりすごいらしい。
by atta2006 | 2008-11-18 00:06
<< 11.20 thu. 11.17 mon. >>