人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口癖

口癖_f0111826_13284167.jpg
今、うちの娘、私の真似まっさかり。
口癖は「〇〇しょ~?」
「食べるっしょ~?」「見るっしょ~?」「やるっしょ~?」「これしょ~?」
私、こんなに語尾に「しょ~」って言ってますか?
夫も友達も「残念ながらよく言ってるよ。」とのこと。

今日はビックリしたことにパンパンになったオムツを替えながら
「モッコリもこみちっしょ?」と・・・。
いつのまにかそんな言葉も真似できるようになり下手なこと言えないと感じた午後。

今日のおやつ。
クリスマスケーキの練習用に作ったショートケーキ。
誕生日にろうそくを消して以来、「ケーキにはろうそく」と勝手に決め込んだ娘。
今日もろうそくを2本灯して自ら「おめでと~!」
いったい何がめでたいか?
by atta2006 | 2007-12-18 11:13
<< ダメ嫁 のんびりday >>