9.28 mon.

f0111826_2182284.jpg
来たる10月、初運動会に向けて日々思い悩むは、カメラのこと。

師とするtaeちゃんに朝から電話でどうすりゃ良いか?アドバイス願う。

結果、望遠レンズ購入は今回見送ることに・・・。
週末購入したでムービーで娘を狙うぜ。夫が。


最近は自然な感じで写真を取らせてくれなくなった娘ですが
(やたらポーズをとりたがる。)
運動会はどうかカメラを気にせず、張り切ってほしい。

それにしても娘の幼稚園、場所取りのため朝の4時から並ぶとか!!
どうしましょう。
並ぶべき?
[PR]
# by atta2006 | 2009-09-28 18:35

お弁当 9.17~9.25

f0111826_22194040.jpg

9.17 thu. チャーハン弁当 マカロニサラダ 枝豆 トマト

9.18 Fri. コロッケ ふりかけご飯 枝豆 ヒジキ煮

9.24 thu. オムライス弁当 チーズインウインナー ブロッコリー ヒジキ煮

9.25 Fri. ハンバーグ おにぎり たたききゅうり 海苔入り卵焼き トマト

お弁当楽しいけれど、やっぱり休みの日ってホッとする。なんか嬉しい。

十分休んだ後のお弁当作りはやっぱりめんどくさい。
[PR]
# by atta2006 | 2009-09-25 22:15

お弁当 9.11~9.16 

f0111826_2235224.jpg

9.11 Fri. ノリ弁 肉団子(甘酢) ブロッコリー トマト

9.14 Mon. ミートペンネ おにぎり ブロッコリー タコさんウインナー チーズ

9.15 Tue. チキンカツ たらこのおにぎり ブロッコリー 卵焼き トマト

9.16 wed. シュウマイ弁当(当たりは海老入り!のお楽しみ付)
          おにぎり ブロッコリー ねぎ入り卵焼き ひじき煮 トマト

書き出してみたら毎日ブロッコリーがスタメンなお弁当でした。
ミドリを入れるのってなかなか大変なのよね~。
[PR]
# by atta2006 | 2009-09-16 21:57

9.13 sun.

f0111826_21165784.jpg

週末は夫の希望でサッカー観戦。

ヴェルディ vs ザスパ

正直あまり面白くないと思ってたんだけど意外と楽しめた。

f0111826_21193244.jpg

娘にいたっては体を揺らして大興奮。

まるで熱烈サポーター。

もう、カメラの焦点さえ合わない。
[PR]
# by atta2006 | 2009-09-13 21:15

9.11 fri.

f0111826_2252212.jpg

娘も1週間、よくがんばりました。
新しい幼稚園、慣れないこともたくさんあるよね。
持ち物だって違うし、トイレだって違う。

お友達の名前、先生の名前、ごちゃごちゃになって分からなくなって
混乱気味だった1週間。
毎晩「千葉に帰りたい!!」「ヤダ~!!」と、うなされていた娘。
朝になったらケロリとしてるから余計に心配だった。

よし!ご褒美に行きますか!
首都高飛ばしてLet‘s go!
大人も子供も仮装OKなこの日、
本物顔負けのお姫様たちに、翻弄される娘。
いろんな姫を見れて良かった!
ニコニコ笑顔の娘を見れて良かった!
[PR]
# by atta2006 | 2009-09-11 23:02

お弁当 9.7~9.10

f0111826_23215026.jpg


娘の幼稚園。

毎日お弁当に送り迎え。

前の幼稚園は、給食、バスとかなり楽チンだったのでギャップ大有り。

毎日なんてメンドクサイ、ムリムリ!なんて思ってたけど・・・

始めてみると意外に楽しいお弁当作り。

毎日空っぽになったお弁当箱を見るのが一番の楽しみ。

月:たらこのおにぎり チーズインウインナー ブロッコリー トマト
火:ごま塩にぎり かぼちゃコロッケ 枝豆 トマト チーズ
水:おにぎり から揚げ 出し巻き卵 枝豆 トマト チーズ
木:チキンライス マッシュルームフリッター コーン ブロッコリー チーズ

[PR]
# by atta2006 | 2009-09-10 23:23

9.6 sun.

f0111826_2162239.jpg

単身赴任だった夫も今週から都内暮らしに。

晴れて3人生活になりました。

週末は月1でやってる東郷神社の骨董市へ。

ここは外国?と勘違いするほどガイジンさんで溢れる神社。

昔の着物を羽織る外人さん、可愛かった。
[PR]
# by atta2006 | 2009-09-06 21:05

9.3 thu.

f0111826_21201143.jpg

8月28日、幼稚園に電話。
9月1日、面接。
いろいろなところを見学せず、娘の意見を聞いて、私の都合を少し考慮して
パッと決めた幼稚園。

今日は娘にとって2つ目の幼稚園の始業式でした。

「きょうから、ひよこ組さんに新しいお友達が来ました。
りこちゃんです。みんな、仲良くしましょうね!」

「は~い!!!」

「りこです。よろしくお願いします!」

2つ目の幼稚園でも、ひよこ組さんです。
たくさんお友達が出来ますように。
毎日楽しい幼稚園生活がおくれますように!
[PR]
# by atta2006 | 2009-09-03 21:16

8月まとめ

f0111826_1171268.jpg

8月。
主人は千葉で単身赴任生活。

私とりこは、ほぼ実家で過ごしました。
こんなに実家にいたこと、ないかも!

毎日プールに入り、スイカにカキ氷、夜は花火。
子供にとってはパラダイスな夏休みになりました。

そうそう、従姉妹とその家族、大集合で伊豆大島へ旅行にも行きました。
泳げなかった娘も、泳げるようになった夏。

お友達との別れを経験して、少し成長した夏休みになったかしら?

さあ!9月から新しい出会いが待ってますぞ!
[PR]
# by atta2006 | 2009-08-31 11:06

7.31  fri.

引越し完了。

引越し回数、6回目。

一度も雨に降られていません。

今回も無事に引っ越せました。

今後の参考に覚書。
*ダンボール50箱。当日引越し屋さん持込ダンボール10箱。

*渋谷に着いたときに娘が言った言葉
 「かあか、今日はお祭り?」
[PR]
# by atta2006 | 2009-07-31 00:43