七五三・4歳ですけど。

f0111826_23544239.jpg

ほんとは去年終わっている七五三。
途中で壊れたカメラでちょっとだけ撮った写真に後悔すること1年。

ようやくスタジオの予約が取れたのでプロに撮っていただきました。

去年はなけなしの髪だった娘も、今年は美容師さんに毛を逆立ててもらい
ボリュームアップ!
少しだけリップも塗って気分は女優さん。

着物とドレス、4歳の誕生日で作ったワンピの3パターンで撮りました。

鼻の下も伸びまくりでカチコチの笑顔でしたけど・・・。
いい記念になったみたい。
よかったね~。
[PR]
# by atta2006 | 2010-03-29 23:58

クリスマス

f0111826_23311991.jpg

今年のサンタへの手紙は少し進化。
希望商品の絵と恒例のサンタの似顔絵、欲しい気持ちをカードに込める。

f0111826_23334221.jpg

去年は入れておいたお茶も今年は少し工夫。

「寒いからきっと温かい物がいいはず!」とコーヒーをポットに。
(ほほぅ~、すごいじゃん!と内心感心。)

昼間に焼いたロールケーキは「これはシカにあげる!」と。

なかなかトナカイを覚えられない、4歳のクリスマス。
[PR]
# by atta2006 | 2010-03-29 23:35

娘の絵・4歳記念

f0111826_2319479.jpg

画伯、4歳になり描いた絵は『かあかのお腹にいた時のこと』

お腹の中でニコニコ笑顔で立っている娘。

逆子だったのでポーズ的には当たっていると思う。
[PR]
# by atta2006 | 2010-03-29 23:21

あれこれ

f0111826_23134058.jpg

娘の誕生日プレゼントに、お友達のクリスマスプレゼントに、と
作ったものあれこれ。

ブログ再開にあたり、写真を探したけど作ったもので残っている画像はこれだけ。

残念。

サボっていた数ヶ月の時を埋めるのはなかなか難しい!
[PR]
# by atta2006 | 2010-03-29 23:13

復活いたします!

f0111826_10143128.jpg

「ブログやめちゃったの?」の声が多かった数ヶ月。

年が明けたら、などと考えてたらいつの間にか桜の季節になってしまいました。
これからも細々と綴っていきます。

とりあえず復活宣言!
[PR]
# by atta2006 | 2010-03-29 10:16

11.28

f0111826_12172093.jpg

お天気が良かったので、外苑の銀杏を見に行ってきました。

「花より団子、銀杏より焼き芋」な娘は黄色いじゅうたんを足で蹴飛ばしながら
焼き芋をほお張ります。

それにしてもすんごい人・人・人!

小さなお祭りより人がいました。

天気もいいし、少し散歩しますか。

原宿、表参道まで3人で歩きます。

f0111826_12233296.jpg

表参道のバートン前に雪山出現。

すかさず娘と雪だるまを作りました。
頭の楓は帽子のかわり。

今年は雪山も見せてあげたいなぁ。
[PR]
# by atta2006 | 2009-12-15 12:17

11.21

f0111826_1265431.jpg

娘の幼稚園の作品展。

可愛らしい作品が並び、「いつの間にこんなに作っていたんだ?」と感心しました。

思えば、絵心の欠片もなかった娘が、こんな作品を作れるようになったなんて!


左下:紙で作った立体の自分。
    先生「髪の毛をクルンとさせたいと自らペンで丸めたのですよ~」
       「手に持ってるのはりんごなんですよ~」

       「白目と黒目が逆なんですよ~」

なんだか娘らしくって楽しい展覧会でした。   
   
[PR]
# by atta2006 | 2009-12-15 12:10

11.20

f0111826_11584669.jpg

今日は午前保育なので、クラスのお友達と近所の公園へ。

娘のクラス、35人なのですがなんと集まったのは25組!
集まり良すぎ!

広い公園にシートを敷いて母たちはしゃべくります。
子供たちは芝生を転げたり、遊具で遊んだり、時々お菓子を食べに来たり。

途中入園の私たちですが、こうやって仲良くしてくれるお友達に出会えてよかったと
嬉しそうに走ってコケる娘を見てしみじみ思うのでした。
[PR]
# by atta2006 | 2009-12-15 11:59

11.18

f0111826_1152361.jpg

家の中もクリスマスの準備。

娘、サンタ絶対主義なので、サンタの目印「クリスマスツリー」を早く出したがる。
無事にてっぺんに星もつけて、今年は手作りしたホオズキのピカピカも点灯。

「これで、いい子にしてたら~、サンタが来るんだよね~。」

準備が終わった彼女はホッとしたようです。

あとは当日、温かなお茶とクッキーも忘れずに!
[PR]
# by atta2006 | 2009-12-15 11:56

11.8

f0111826_1146611.jpg

ハロウィンが終わって、クリスマスに変わるほんの一瞬、ディズニーランドが空く時期。

パレードは始まっていないけれど、パーク内はクリスマス一色です。

キラキ~ラのピカピ~カが大好きな娘、「きれいきれい!」と大はしゃぎです。

間もなく我が家のパスポートも切れます。

更新するか?やめるか?要、家族会議。
[PR]
# by atta2006 | 2009-12-15 11:49