ワンピなどなど

f0111826_12324823.jpg

もりもり作ってます。

中断していた大人服も作り始めました。

あたため過ぎて忘れていたリバティを使ってブラウス。

C&Sの麻・アズキミルクを使ってワンピを。

腕の部分を折り返すとリバティが見える2度楽しめるパターンです。

見返しに使ったリバティも自己満足で嬉しい。

*taeちゃん、この形です*
[PR]
# by atta2006 | 2010-04-28 12:36

happy set

f0111826_11221672.jpg

増えゆくハッピーセットのオモチャたち。

今まではポテトちょっとにミルクでフィニッシュだった娘も
ハンバーガーもそこそこ食べれるようになって来ました。

「ちゃんと食べれるならハッピーセット頼んでも良し!」と
約束して地道に『ぜんまいざむらい』シリーズをget
[PR]
# by atta2006 | 2010-04-28 11:27

4.4

f0111826_11135211.jpg

また一つ歳をとりました。

今年は娘が異様に張り切ってくれまして、会う人会う人に
「今日ね、かあか、お誕生日なの~!」と紹介するので
嬉し恥ずかしな1日でした。

ここに元気でいれること、お祝いしてくれる人がたくさんいること
この世に私を誕生させてくれた両親に、すべてに感謝。
[PR]
# by atta2006 | 2010-04-28 11:21

f0111826_116443.jpg

家、建ててます。

前から探していた辺りに調度よい土地が出て即決。

あれよあれよと言う間に契約、設計。

あまりのスピードに「悪い人に騙されてるのでは?」
と超慎重になったのは設計してからのことでした。

ほんとにほんとに小さくミクロな我が家です。
娘なんて「小さいね~。大きくなったらでっかい家建ててあげるね!」
などど言ってるくらいですから!
[PR]
# by atta2006 | 2010-04-28 11:11

サッカー

f0111826_112484.jpg

名波さんの引退試合に行ってきました。

サッカー王国に生まれながらもチンプンカンプンな私ですが
久々に親友がピッチを駆け回る姿に、
懐かしく嬉しい気持ちで楽しい2時間を過ごしました。

それにしてもすんごいメンバーだった。

ミスチルの桜井さん、ステキングでした。
[PR]
# by atta2006 | 2010-04-28 11:05

馬事公苑

f0111826_12354137.jpg


よく晴れた日曜日は馬事公苑へ。

馬とのふれあいは少なめに。

動かないパネルや偽者の馬の置物とのふれあい中心に。
[PR]
# by atta2006 | 2010-04-27 12:36

さよなら、年パス!

f0111826_7384797.jpg

年間パスポート、家族会議で継続断念。

幼稚園に行ってるとあまり行けないのよね。残念。

最終日、まだ新年を祝うパーク内を娘と2人、楽しみました。

f0111826_7412690.jpg

それにしてもよく通いました。

しばらくバイバイ、ミッキー!
[PR]
# by atta2006 | 2010-04-26 07:40

2009 クリスマス

f0111826_7354394.jpg

今年もあちこちで開かれるクリスマスパーティに参加しました。

パーティ・ジプシーです。

千葉時代のクリスマス会にも遠征。

娘なんて「パーチー!!」とウキウキワクワク。

プレゼント交換用のプレゼント選びにも力が入ります。

今年もケーキ、たくさん食べました。
[PR]
# by atta2006 | 2010-04-26 07:37

f0111826_0415635.jpg

ブログ再開にあたり写真を整理してたら出てきた写真。
なんで撮ったのか?
なんで保存してあったのか?不明。

「お皿買いました」的な感じ?と思われます。
[PR]
# by atta2006 | 2010-04-06 00:42

クリスマスプレゼント

f0111826_0252867.jpg

夫サンタから私へ。

キャッホー!!

1㌢までよれるのです。
マクロレンズ並み。

黒くてマットな感じといい、四角い感じといいフォルムもお気に入り。
[PR]
# by atta2006 | 2010-04-06 00:26