<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

7.31  fri.

引越し完了。

引越し回数、6回目。

一度も雨に降られていません。

今回も無事に引っ越せました。

今後の参考に覚書。
*ダンボール50箱。当日引越し屋さん持込ダンボール10箱。

*渋谷に着いたときに娘が言った言葉
 「かあか、今日はお祭り?」
[PR]
by atta2006 | 2009-07-31 00:43

7.24 fri.

f0111826_15471733.jpg

急遽とるように言われた「夏休み」

9日間、どうしましょう?

近場を回るしか思いつかないのは毎度のこと。

房総半島にて。
[PR]
by atta2006 | 2009-07-24 15:46

7.21 tue.

f0111826_13404469.jpg

幼稚園、最後の日。

「りこちゃんは、今日でお別れです。みんなでさようならを言いましょう。」

の言葉に一番グッと来た35歳の私。

これからどれくらい娘に出会いと別れが待っているんだろう?
[PR]
by atta2006 | 2009-07-21 13:39

7.18 sat.

f0111826_11301964.jpg


お友達と思い出旅行。

日帰りの旅だけど、おうちや公園やデパートで遊ぶのとはちょっと気分が違う。

近いような遠いような、の横浜ドライブです。

どこに行っても離れても、ずっと大好きで大切な友達。

忘れないで。

忘れないよ。

いつまでも友達だよ。
[PR]
by atta2006 | 2009-07-18 11:32

7.16 thu.

f0111826_1041289.jpg

「みんながりこの顔を書いてくれたの。」

私「何でだと思う?」

「りこがお引越ししちゃうからだと思う・・・。」

2人、しんみり。

積みあがったダンボールの上でクラスメイトのお顔を丁寧に描く娘。

お礼なんだそう。

「○○ちゃんはね、いつも助けてくるの。ミッキーのバッグだよ。」
「○○君はね、りこのこと『いとちゃん』って言うの。かわいいの。」

1人1人の特徴やエピソードをしっかりと言葉に乗せて。
小さな記憶の片隅に残るだろうか。
小さなお友達は、娘のことを少しだけでも覚えていてくれるだろうか。
[PR]
by atta2006 | 2009-07-16 10:39

7.15 wed.

f0111826_199660.jpg

まさかの内示、出ました。

千葉生活は2年で終了です。
「もしかしたら転勤になるかもよ?」と言われた5月末。
最大の「どうしよう」は娘の幼稚園でした。
先生もお友達も初恋の彼も、お別れなのです。

そんな今日は、幼稚園の個人面談でした。
「どこに行っても大丈夫!」と太鼓判を押してくれた先生。
信頼できる先生や優しいママ達に会えなくなる淋しさと辛さで
涙が止まりません。

あ~ぁ。
[PR]
by atta2006 | 2009-07-15 03:35

7.10 fri.

f0111826_18575100.jpg

ビタントニオ、買ったはいいけど、出番なし。
意外と箱が大きかったので、手軽さが半減してたのです。

でも・・・、せっかく買ったんだから作るしかない!

まずはタルトから。

いやん。手軽で可愛いじゃないの~。
カンタンじゃないの~。

幼稚園から帰ってきた娘と生クリームをトッピングしたり桃をのせたり、
バナナやチョコ、と結構楽しめました。

プチケーキ屋さん気分、味わえます。
[PR]
by atta2006 | 2009-07-10 03:30

7.7 tue.

f0111826_1747370.jpg


二転三転してますが、願い事は「白雪姫になりたい」で落ち着いたようです。

織姫様と彦星様、久々の再会、楽しんでますか?

りこのお願い事が、叶いますように。

また「ウルトラマンになりたい」とか言い出しませんように。
[PR]
by atta2006 | 2009-07-07 17:34

7.5 sun.

f0111826_18183317.jpg
妹一家と、東京ドイツ村へ。

永遠に広がる緑の芝に、開放的になる私たち。
坂道を走って転がったら、また上らなくていはいけないことも、忘れて・・・。

f0111826_18325294.jpg

最も開放的になった甥っ子。
噴水池に足をつけるだけ、の予定がたちまち白パンツ一丁に。

まぶしいぜ。


f0111826_18342921.jpg

相変わらず仲良しのいとこ同士、「新婚旅行風」でパチリ。
なぜか将来を約束しあう2人。


f0111826_18353496.jpg

私の例のワンピも着てみました。

遠くからでも良く目立つのです。
[PR]
by atta2006 | 2009-07-05 17:49

7.1 wed.

f0111826_17264056.jpg

あっという間に7月です。
1日1日を大切に過ごさないとあっという間にクリスマスが来て
あっという間に年越しで、あっという間に年をとっちゃう!!

「あっという間」と感じていているのは大人だけかしら?
娘はきっと違うのです。
毎日新しい発見と成長を感じ、また違う毎日をきっと楽しみにしている。

毎日を笑顔でおくれるように。楽しいと感じる明日が来ますように。

←チョコバナナを食べた娘。ドロボウ風。
[PR]
by atta2006 | 2009-07-01 17:23