<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

6.29 mon.

f0111826_15113359.jpg


音楽的才能は今のところないのですが、
歌うことは好きみたい。


幼稚園で覚えてきた歌を次々に弾き語りしてくれるのですが
合っているかどうかは不明。

今のところ「バレエ習ってみない?」「ピアノ習ってみる?」
「絵画教室行ってみる?」とすべての誘いに
「5歳になったらね!」と答えている娘。
ほんとに?
5歳になったら「7歳になったらね!」って言うんじゃないの?!

なにか、好きなこと、夢中になれることを見つけてくれたらいいな。
[PR]
by atta2006 | 2009-06-29 15:10

6.27 sat.

f0111826_15102444.jpg

今年も父がバジルを植えてくれました。

葉っぱをたくさん収穫し、恒例のバジルソース作り。

今年は丁寧に洗って乾かしたのでいつもより緑がきれいな気がする。
[PR]
by atta2006 | 2009-06-27 16:41

6.26 fri.

f0111826_111675.jpg

娘、幼稚園のプール開き。

将来は「白雪姫になる」予定だった娘も初恋の彼の影響で
夢を「ウルトラマンになる」に変更したこの頃。

それでも水着の好みはまだまだプリンセス。

このフリフリ水着で今頃楽しんでいるかしらん?
[PR]
by atta2006 | 2009-06-26 10:10

6.22 mon.

f0111826_11351.jpg

親友から2kgものびわが届く。

箱の中にきれいに1つずつ包装されたびわちゃんたち。

ビワ、バンザイ!

冷たく冷やして皮をむいていただきます!

ありがとう、Eちゃん。

美味しく頂いてます。
[PR]
by atta2006 | 2009-06-22 09:50

6.21 sun.

f0111826_05675.jpg

数ヶ月、悩んで吟味してお財布新調。

優柔不断な私、10色以上ある中から娘に選んでもらう。

「この色がいいと思うよ。」

娘の意見に乗ってオレンジに決定。

お金がニコニコしながらガッポガッポ入ってきますように。
[PR]
by atta2006 | 2009-06-21 07:55

6.20 sat.

f0111826_0424271.jpg

幼稚園のホリデー参観。

泊まり明けで少々汗臭い夫と行ってきました。

この日のために1ヶ月近く練習したというサンサン体操は練習どおり大成功。

楽しそうに体操着をinして踊る娘の笑顔がまぶしい。

続いて披露されたお父さんへのプレゼントの歌。

毎日家でも練習していた歌を披露です。

ビックリしました。家で練習していたそれとは、リズム、テンポ、音程どれをとっても違う。

案の定みんなのハイテンポな歌声についていけない娘。

歌の才能は、今のところ皆無らしい。

そして・・・・・・・・

最後にパパへの似顔絵プレゼント。

うちのパパ、めがねはかけてますが、ちょび髭はありません。

「おひげ、書いといた~。」と娘。

そんなひげのサービスも含め、パパには最高のプレゼントになったみたい。

ありがとね、りこ。
[PR]
by atta2006 | 2009-06-20 07:50

6.19 fri.

f0111826_0355224.jpg

「りこちゃん、そろそろナス収穫していいよ。」と仲良しのお花屋さんからのお言葉。

やっと実った第1号。

本日丁寧に収穫し、天ぷらにしていただきました。

「柔らかくって優しい味がする~。」と娘。料理人のようなコメントにビックリしつつパクリ。

「ほんとだね。」

どうもありがとう。ごちそうさまでした。
[PR]
by atta2006 | 2009-06-19 00:33

6.16 tue.

f0111826_2217293.jpg

鮮やかなカラーリネンのワンピ、新調。

作るか、買うかの心の葛藤は買う方に軍配!

白や茶色、シマシマだらけのワードローブに少しだけ花が咲いたよう。

キャトルセゾンにて。
[PR]
by atta2006 | 2009-06-16 22:15

6.12 fri.

今日はさくらの命日。
大好きだったさくらが天国へ旅立って3年です。

さくらが旅立った時に見たアジサイの色や雨のにおいを忘れられないままの3年です。

静かにさくらの墓前に手を合わせました。
さくら、元気?
さくら、お友達は出来た?
さくら、寂しくない?

娘もお水受けに新しいお水を汲み、そっと目を閉じて手を合わせました。

さくら、りこ大きくなったでしょ。
[PR]
by atta2006 | 2009-06-12 22:05

6.11 thu.

f0111826_10593528.jpg

風邪も治り、元気よく幼稚園に通う娘。
入園のときに交わした母と娘の小さな約束はしっかり守られているようで、
「○○ちゃんと遊んだよ~」とか「○○ちゃんは今日お休みだったの」とか
いろんな報告をしてくれます。
私も娘の幼稚園ライフに参加させてもらっているのです。
楽しかったこと、嬉しかったこと、ドキドキしたこと、いろんな発見がある毎日が
娘からキラキラした言葉になって出てくるたびに、
お母さんであることをとてもとても嬉しく感じるのです。

そうそう、好きな男の子も出来たらしい。
「りこはね、○○くんって呼ぶの。でね、○○くんは『りこ』って呼んでくれるの~」
「○○くんも、きっとりこのことが好きだと思うよ!」
娘の小さな恋、相当の自信です!
[PR]
by atta2006 | 2009-06-11 10:58