<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

5.24 sun.

f0111826_9491547.jpg

娘3歳6ヶ月。

顔だけの絵から、手や足まで描くように。

手は顔からニョキニョキ生えてます。

しっかり指らしきものがあるところ我が家の画伯らしいところ。

かびるんるんにしか見えないけれど、娘がお友達と手をつないで遊んでいるところ、らしい。
[PR]
by atta2006 | 2009-05-24 09:48

5.22 fri.

f0111826_0442151.jpg

アウトレットへ。
大好きなお店でもあるB-shopが初出店とのこと。
シマシマ系統はここで調達することが出来そう。ウッシッシ!

妹のプレゼントと私のかごバッグを購入。

夏のスタメンになること間違いなし。

f0111826_0493831.jpg

私と娘のお弁当箱、水筒までもゆったり入る大きさ。
[PR]
by atta2006 | 2009-05-22 09:40

5.18 mon.

f0111826_2136819.jpg

夫と2人でランチデエト。
3年ぶりでしょうか?
美味しい物アリと聞けば探して探して出掛ける夫婦なので
久々のイタリアンに車中からニヤニヤ。
今回は少し足を伸ばしてリストランテ・castello
食べながら見える緑も美しく、前菜からデザートまでペロリでした。
都内からのお客様も多いらしく、駐車場は満車、路駐。

また来よう。今度はりこも連れて来てあげよう。
やっぱり美味しい物は家族で食べなくっちゃ!


f0111826_21545597.jpg
レジにてシェフが出している本も買ってみる。
夫、頼みますよ。男前イタリアンですから!
[PR]
by atta2006 | 2009-05-18 21:53

5.15 fri.

f0111826_21323557.jpg

幼稚園の懇談会。

先生からの言葉にいちいち目頭が熱くなり、何だかぐっとこみ上げるものがあった。

教室内を見渡して、力強いクレヨンの塗り絵にまで感動する始末。

最後に『スキスキ大好きお母さんの歌』を歌ってもらった時にはポロリでした。
[PR]
by atta2006 | 2009-05-15 21:18

5.14 thu.

f0111826_21132369.jpg

かご入り娘。
勝手に洗濯物を取り出して、inする娘。
おやつを食べ、牛乳を飲み、DVD鑑賞『レミーのおいしいレストラン』。


f0111826_2116184.jpg

そして、寝た。
[PR]
by atta2006 | 2009-05-14 21:12

5.11 mon.

f0111826_23105333.jpg

娘が幼稚園に行きはじめてからおやつの用意という作業が新たに加わった。
娘の幼稚園は完全給食なのでおやつはできるだけ手作りで、と思ってます。

最近のお気に入りはおからクッキー。
きっと給食もあまり食べていないであろう娘、
毎日お腹ペッコペコで帰って来ます。

『待て』がなかなか出来ないのです。
[PR]
by atta2006 | 2009-05-11 09:20

5.8 fri.

f0111826_230411.jpg

娘からのプレゼント、記念すべき第1号。
「おかあさん、いつもいつもありがとう」の言葉と一緒に贈られた顔は
ピンクのツンツンした前髪にオレンジの後ろ髪、
オレンジの眉のパンクロックなファンキーお母さんでした。

こちらこそ、いつもいつも笑顔をありがとう。
お母さんになれて幸せです。
[PR]
by atta2006 | 2009-05-08 22:59

5.6 wed.

f0111826_22563582.jpg

お友達から可愛い可愛い入園祝い。
大きな箱にピンクのリボン。
ゆっくりそ~っと箱を開けて・・・
「かわいい~!!」

可愛すぎて食べられないじゃないの~。

nami、エメメ、どうもありがと!
[PR]
by atta2006 | 2009-05-06 22:54

GW

f0111826_22473998.jpg

暑かったり寒かったり、晴れたり雨が降ったり、お天気的にも忙しいGW。
夫は豚インフル関連で忙しく、予定していた宿はキャンセル。
予定も立たないので少しだけ実家に帰っただけの連休でした。

庭でBBQ、テントを張ってゴロゴロしたり、三輪車暴走族と遊んだり・・・。
いつもと変わらない休日。
でもそれが一番落ち着き楽しい時間だったりするのです。
[PR]
by atta2006 | 2009-05-02 22:45