<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

4.29 wed.

f0111826_22151379.jpg

娘と娘のお友達と、動物園へ。

実際の風太、風太の銅像、風太の着ぐるみ。

風太三昧な千葉市動物園。


風太の銅像にやけに馴れ馴れしい娘をパチリンコ。
[PR]
by atta2006 | 2009-04-29 22:14

4.28 tue.

f0111826_22112461.jpg

相も変わらず洋服を作り娘の帰りを待つ日々。

ジャンバースカート、縫いました。

f0111826_22125737.jpg

見返しは私の着なくなった洋服から。
エコだねぇ~。
[PR]
by atta2006 | 2009-04-28 22:08

4.27 wed.

f0111826_21382092.jpg

娘、毎日幼稚園ごっこにハマッテマス。

先生役の娘。
「バスの時間ですよ。並んでください。」と鉛筆と名簿を持って登場する3歳の先生。

生徒役は付き合いの良い夫。
「バスに乗るの、嫌だよぅ~。」と泣く38歳の園児。

「またやってるよ・・・。2人とも演技派だねぇ。」と遠巻きに眺める私。
[PR]
by atta2006 | 2009-04-27 21:37

4.26 sun.

f0111826_23555545.jpg

モンスターズインク、乗ってきました。

はじめは調子よく懐中電灯を持っていた娘ですが、途中から固まりました。
暗いから怖いんだろうな。

「あ~、楽しかった~。」と強がる娘。
次は当分ないだろうな。
[PR]
by atta2006 | 2009-04-26 23:54

4.24 fri.

f0111826_23274121.jpg

初めて娘が泣いて帰ってきた。
どうやらバス待ちのお部屋に行くときに不安になるらしい。

「りこね、最後にちょっと寂しくなっちゃうの。だって、かあかが大好きだから。」
とのこと。

かあかだって寂しいのよ。
だから洋服ばっかり作ってるのよ。
[PR]
by atta2006 | 2009-04-24 23:25

4.22 wed.

f0111826_23125481.jpg

娘、予想外に泣かずに幼稚園に行っております。
ぎゃーぎゃー泣いてわめいてバスに乗らない。号泣して制服も着ない。
なんていう日々を想像してた母はなんとも拍子抜けなのです。

寂しいのは私の方で、娘のいない時間を持て余し、
幼稚園から帰ってきた時に喜んだ顔をみたい一心でミシンに向かってます。

この日、「かあかと同じ帽子が欲しい」とのことで注文済みだった麦わら帽子が届き
ダブルで喜んでくれました。
ヤッタ!
[PR]
by atta2006 | 2009-04-22 22:52

4.12 sun.

f0111826_22444925.jpg

今日は絶好の「潮干狩り日和」とのことで、行ってきました、木更津。
ゴッソリ、タップリ、プリップリの貝が採れました。

酒蒸し、お味噌汁・・・。
しばらくアサリ三昧で楽しめそう。
[PR]
by atta2006 | 2009-04-12 22:42

4.10 fri.

f0111826_1432645.jpg

4.10 お天気は晴れ。
今日は娘の入園式。

少しだけ不安な顔と、制服を着て少しお姉ちゃんになった「エッヘン顔」をする娘。
そんな顔を見てるだけで胸がジーンとなる私なのでした。

1歳を少しだけ過ぎた頃、歩き始めた娘。
初めて1歩が出たあの日の気持ちがふわーっと蘇ってきた感じ。
今日はそのときと同じ感情でした。
親と離れてお友達や先生のいる世界へ歩き始めた娘。
あの時と同じ気持ちで「がんばれ、ゆっくり、焦っちゃだめ」と小さなエールです。

幼稚園生になった娘と小さな約束をしました。
『かあかやパパに何でもお話しすること』
幼稚園であったこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、喧嘩しちゃったこと、友達ができたこと。
何でもいいから教えてね。

りこ、入園おめでとう。
楽しい楽しい幼稚園生活になりますように。
たくさんお友達ができますように。
たくさん思い出ができますように。
[PR]
by atta2006 | 2009-04-10 14:02

4.5 sun.~ 4.7 tue.

f0111826_13285820.jpg

3月、1日も休みがなかった夫。
やっと取れた休暇は恒例の「春の祝い旅(近場)」
3.31の結婚記念日(8度目)と4.4の私の誕生日の祝い旅です。

まずは東京ドイツ村。(千葉にあるよ。)
広い園内に公園あり、オモシロ自転車あり、ミニ動物園あり、花畑あり。
意外と楽しめるのです。

f0111826_1334940.jpg

今宵のお宿は房総半島にある会社の保養所。
海沿いに建つ保養所なので新鮮なお魚が美味しい。
朝は娘と2人で海にお散歩に行きました。
夏にまた来よう~。

海ほたるを経由して最終目的地へ。
海ほたる、意外と楽しめて好きです。
いつもついつい長居してしまう。
今回は足湯にも浸かってきました。(無料だよ。気持ちいいよ。)

f0111826_1344113.jpg

ここが最終目的地。
コスプレした、りこ雪姫。
シンデレラが優しくお出迎えです。
程よく遊び、今宵のお宿は、アンバサダーホテル。
只今プリンセスフェア。アメニティがすべてプリンセスでした。
娘、「キャッホー」と雄叫び上げての喜びっぷりです。

近場で2泊の旅。
みんなニコニコ笑顔になれた幸せな3日間。
[PR]
by atta2006 | 2009-04-07 13:30

4.4 sat.

f0111826_1317983.jpg
めでたく1つ、歳をとりました。
健康に笑顔でお誕生日を迎えられたことに感謝。
お父さん、お母さん、私をこの世に誕生させてくれてありがとう。
みんな、お祝いしてくれてありがとう。
幸せな1日です。

f0111826_13174925.jpg

午後から暴走族な娘と公園へ。
桜が満開。
娘がペダルをこぐ足も力強く、春の空気いっぱい吸って
幸せを感じる1日。
[PR]
by atta2006 | 2009-04-04 13:17