<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2.28 sat.

f0111826_0201265.jpg

小さい、小さいと言われ続けている娘ですが、少しずつ成長中。
急に着れなくなった服、続出。
仕方がないので夜な夜な娘服を量山中。
[PR]
by atta2006 | 2009-02-28 00:24

2.26 thu.

f0111826_014228.jpg

4月から幼稚園。
私にできることは元気に毎日送り出してあげること。
大丈夫。
カアカが作ったバッグが毎日りこちゃんを一番近くで見ているよ。

f0111826_0162970.jpg
[PR]
by atta2006 | 2009-02-26 00:06

2.25 wed.

f0111826_23584921.jpg

最近の本は、こういうオマケがついてくるからたまんない。
[PR]
by atta2006 | 2009-02-25 23:56

2.22 sun.

f0111826_23342852.jpg

週末、房総へ。
目指したのは1軒のパン屋さん・「78 naya」と勝浦ビックひな祭り。

完全に隠れ家的な佇まいなのに周辺はnayaを訪れる人の路駐であふれてる。
中に入って、「wao!ステキ。」
とにかくお店の雰囲気もパンも超タイプ。
このお店、程よく遠くにあって良かった。
近かったら毎日通ってデブまっしぐらですから。

また行こう。

房総、九十九里方面へお出かけの際はオススメです。
11時開店直後にいったほうが良いとのこと。
あっという間に売り切れちゃいます。


f0111826_0212393.jpg
勝浦ビックひな祭りへ移動。
なにしろ、風が強い。寒い。くしゃみがとまらない。機嫌が悪くなる。

全国からいらなくなったお雛様を集めて町のあちこちに展示してあるんだそう。
お雛様もお内裏様も50人くらいいるし、300人官女くらいいるし、500人囃子くらいいた。
圧巻。
[PR]
by atta2006 | 2009-02-22 00:00

2.19 thu.

f0111826_16392657.jpg

お友達もついつい見ちゃう~と言ってた高校教師の再放送。
怖いもの見たさでなんとなくつけちゃう。
でも、娘の目もあるし・・・。ってことでDVDに撮ってまで見ている次第です。

変わらない京本正樹(なんでだろう?)や、今はほとんど見なくなった女優さんたちを
深夜こっそり見つつ完成したのが、こちらのチュニックでございます。

娘とおんなじ形。
3歳と34歳が同じ形、ってのは罪にはならないかしら?
[PR]
by atta2006 | 2009-02-19 16:38

2.16 mon.

f0111826_22451461.jpg

ジブリ美術館へ。

まずは吉祥寺でランチ。お目当てのカフェは月曜休みですべてクローズ。
路地を入ったところに素敵なカフェ発見!入ろうと思ったら
「りこ、お蕎麦がいい。」とのこと。
普段、食に対して貪欲ではない娘の意見を通して、蕎麦屋に入る。

時間がないのですべて流し見(悲)。
CINQ PLUS  moi  アトリエニキティキ marimekko

それにしても吉祥寺。上陸したのが10年ぶりくらい。
見たいお店もてんこ盛りになっていてまたゆっくり来ようと心に決めました。

ジブリへは三鷹からバスで。
ジブリ美術館、『思い出は心の中に閉まって帰る』とのことで館内は撮影禁止。
大きなネコバスは小学生以下だけが楽しめるスポット。
はじめはネコバスの天井によじ登れなかった娘もコツをつかんでピョンピョン飛び跳ねる。
うらやましすぎ、子供たち。
私だって乗りたい。跳ねたい。

最後は外の大きなトトロと記念撮影して帰りました。

ちゃんと思い出、しまえたかな?
[PR]
by atta2006 | 2009-02-16 22:44

2.14 sat.

f0111826_2233229.jpg

パパへ。

おしごと、ごくろうさま。

ばれんたいんでー、のチョコです。

りこも食べたいんでそこんとこヨロシク。
[PR]
by atta2006 | 2009-02-14 22:32

2.12 thu.

f0111826_1632599.jpg

今日のおやつ。
『10時のおやつに1人で食べた編』
葉山のパン屋、ボンジュールで買ったメイプルスコーン。

『3時に近所のお友達と食べた編』は鎌倉のシフォンでした。

軍配は断然シフォン。
[PR]
by atta2006 | 2009-02-12 16:31

2.11 wed.

f0111826_1318469.jpg

祝日。
久しぶりに夫の実家へ。(新年のご挨拶、だったりする。)
鎌倉をサラッと流しつつ実家へ向かいました。

この日の鎌倉、半分以上がパタゴニアの服を着て歩いておりました。
それもそのはず、パタゴニア鎌倉店のセール初日だったみたい!
整理券を配り、すごい人、人、人でした。行きたかった。

クプリオで子供服をチラ見。
スワニーで生地を物色。
市場のケーキ屋さんでシフォンケーキを購入。
ヴィヴモンディモンシュでランチ。
後ろ髪ひかれまくって、駆け足で夫の実家へ。

f0111826_22315444.jpg

実家でのんびり。。。
すぐに退屈になった娘を連れて海が見える公園へ。

向こうにポコンと見える島は無人島・猿島。
夏にはBBQなども楽しめます。
また夏に行きたいな~。
[PR]
by atta2006 | 2009-02-11 15:18

2.10 tue.

f0111826_13113295.jpg

なかなか更新できなかったのは、本格的な花粉症と、重くなってしまったPCの片付けのせい。
PCの中から写真を削除、メールを削除。

写真、CDにバックアップも取ってあるし、ある程度は現像済み。
なのに本体から削除するのに躊躇。

1枚1枚見ながら作業しちゃうんだよね~。

← りこ、1歳3ヶ月くらい。
[PR]
by atta2006 | 2009-02-10 13:11