<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

1.31 sat.

f0111826_02043.jpg
スクエアネックのワンピ、作りました。
試作なので昔買った安~いコーデュロイで。

f0111826_045282.jpg
見返しだけは贅沢にリバティを・・・。
(なかなかリバティ部分にピンが合わない・・・。)
グッとワンピが締まった感じです。

形、気に入ったのでまた作る予定です。
お次は薄めの麻で作ろうかな。
[PR]
by atta2006 | 2009-01-31 23:54

1.30 fri.

f0111826_15485337.jpg

プリンセス大スキ。ヒラヒラ、フワフワ、ロマンチックに弱い娘。
見つけた途端「これ、欲しい~!!着たい~。」
「どこに着ていくの?」との問いに
「パーチーとかブドウ会とか・・・・」との答え。
何だか可愛くなって買ってしまいました。
だって1800円だったんだもん。
1800円とは思えぬしっかりした生地にデザインだし。

お蔭様で帰宅直後から着てクルクル回っています。
パーチー行けるといいね。
ブドウ会、美味しそうだね。
[PR]
by atta2006 | 2009-01-30 15:47

1.29 thu.

f0111826_15444087.jpg

立体型マスクを作りました。
予想外に着け心地がよく空気の通りも良いためお気に入り。

これでまもなくやってくるであろう花粉症に立ち向かう予定。
かかってこいやぁ~!杉、ひのき!
[PR]
by atta2006 | 2009-01-29 15:43

1.26 mon.

f0111826_8181526.jpg

今日のおやつは昨日のお土産、パンダ焼き。

美味しくて可愛いのでなかなか私に回ってきません(悲)。
[PR]
by atta2006 | 2009-01-26 08:17

1.25 sun.

f0111826_1643880.jpg



修学旅行風のコースで遊んでみました。
まずはtokyo tower
増上寺側からパチリ。

f0111826_16453146.jpg



真下からパチリ。
でっか~い!!
かっこよし。
まさかの20分待ちにビックリしつつも展望台へGO!


f0111826_16463564.jpg


Look down windowから145メートル下を望む。
体がスースーするのです。
「大丈夫だよ。一緒に見ようよ~。」と娘に誘われるが娘もびびってる様子。

f0111826_18433638.jpg
上野動物園へ移動。
パンダがいない動物園は何だかとても寂しい。
園内はまだパンダの面影いっぱいでパンダのオブジェや
お土産コーナーに異常にたくさんあるパンダグッズに
娘も「なんでパンダはいないの?なんで?」ばかり。
替わって元パンダ部屋いるのは充分すぎるレッサーパンダ軍団。
パンダ、come back!

意外にも娘が気に入ったのはゴリラチーム。
頭に布をまちこ巻きにするゴリラや、悩みありげにうつむいたままのゴリラ、
お食事中のゴリラにチラッと睨まれたり。
釘付けでした。

広い園内をやや駆け足気味で周り
最後は「パンダ焼き」をお土産にプチ修学旅行は終了。
[PR]
by atta2006 | 2009-01-25 16:42

1.22 thu.

f0111826_23565123.jpg

最近は娘と私の絵本の趣味が重なってきてとても嬉しい。
何度も何度も読み聞かせていると、字を読めない娘も
絵を見ながら合ってるような合ってないような娘なりの読書。

「そして~、らいおんが~ガオ~っといいまちた~。」
[PR]
by atta2006 | 2009-01-22 23:56

1.21 wed.

f0111826_23235285.jpg

カラダ、痛いです。
吐き気もするし、もう限界。

今日は今までと違う病院へ行ってみた。
そしたらビックリ。
骨、グイーンと曲がっちゃってるし反り返っちゃってたよ・・・。
首と背中に注射を打ち、レントゲン写真に撃沈し帰宅。

このままじゃいけない。
自分の力で歪みを治さなければ!
RIE meets YOGA 
[PR]
by atta2006 | 2009-01-21 23:21

1.20 thu.

f0111826_23142520.jpg
娘、3歳2ヶ月。
最近の流行は英語とDS。

意味なく英語っぽく話したり、ガイジンにも興味津々。

    私「りんごは?」  
    娘「アッポーだよ。」 
    私「へえ~。よく知ってるね~。すごいね~。」
      「じゃあさ、犬は?」
    娘「ジョンだよ。」

こんな会話が楽しいのです。

訳もわからず楽しんでいたと思われてたDSも意外と使いこなしててビックリ。
3歳ってすごいね。

       
[PR]
by atta2006 | 2009-01-20 23:11

1.15 thu.

f0111826_2382520.jpg



久々に行ったアフタヌーンティ。
娘も私も大好きだったメニューがなくなっていることに気づく。
ガーン・・・。

「ミドリのチュルチュルが食べたい!えび入りの!」と言われ
本日のメニューは海老とブロッコリーのグリーンクリームパスタ。
[PR]
by atta2006 | 2009-01-15 23:10

1.12 sun.

f0111826_2352162.jpg
年末から体の調子が思わしくない。
体の左半分がとにかくだるく辛い。
今日は一日主婦を休憩。
夫と娘はディズニーランドへ。(また~!)

午前中はお掃除と片付け。
午後からいつものBook cafeへ。
娘に遠慮することもなくたくさんの本を持ち込みコーヒーをお替り。
いつもはシェアするワッフルもペロリ。

その後、フットマッサージで癒され束の間のお一人様時間は終わりました。

はぁ~。楽しかった。
夫、むすめ、ありがとう。
[PR]
by atta2006 | 2009-01-12 18:57