<   2008年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

師走まとめ

放置すること1ヶ月。12月を総まとめ。
嬉しいこと、悲しかったこと、いろんな気持ちが忙しい1ヶ月でした。

f0111826_22171791.jpg       

妹に第2子誕生。おめでとう。
可愛くて可愛くてたまらない。
嬉しくて嬉しくてたまらない。
私もりこも、彼のとりこです。

f0111826_22225373.jpg
りこの絵にも少しずつ変化が。

f0111826_22235449.jpg
これ、わたし。髪も生えたし、耳もあるよ。

f0111826_2227534.jpg
こっち、パパ。ちゃんと、メガネかけてる!
ぷっ!おにぎり型の頭が可愛い。

f0111826_22284546.jpg
そうそう。親友の赤ちゃんも見に行ってきました。
可愛い。将来美人決定。
親友が「可愛くて可愛くてカンガルー形式にお腹に入れておきたい」と言った。
そんな彼女と赤ちゃんを見てほんわか幸せ気分になった一日。

f0111826_22364919.jpg
私にとって大切な人。大好きな人。
おばあちゃんが亡くなった。
本当に可愛らしい人で優しくて素敵な女性でした。
私が困ってる時優しく背中をスリスリさすってくれた。
りこの成長や私のお母さんぶりも見てほしかった。
おばあちゃん。
お空から見守ってくれますか?
夢の中でもいいからもう一度会いたい。
どうぞ天国でゆっくりと大好きなクラッシックを聞きながら過ごしてください。

f0111826_22503697.jpg
お友達の家でクリスマスパーティ。
なんと子供11人、大人7人。集まったよ。
でっかい家にでっかいクリスマスツリーにでっかい遊具。
さらにでっかいクリスマスケーキ(コストコ産)。
友達曰く、コストコのケーキはチョコの方が断然美味しいんだとか。
白より黒ですってよ。
楽しい会でしたが次の日りこ、激しい嘔吐。
どうやらクリスマス会でうつった模様。

f0111826_2341404.jpg
早くも幼稚園の制服が出来上がり、受け取りに行ってきた。
娘、ベレー帽とリュックが嬉しくてたまらない。
帰り道のスーパーにもベレー帽を被りリュックをしょっていく始末。
まだタグも付いたままなのに・・・。

f0111826_22572277.jpg
激しい嘔吐もすぐにおさまり元気にサンタを迎える準備。
クッキーも焼いたし、お茶も用意した。
「サンタは緑茶がいいって言ってたよ。」と娘が言うので緑茶を用意。
「いい子にしてたし、今夜はサンタが来るね。」と何度も確認しつつニヤニヤして寝た娘。
そうだね、いい子にしてたから絶対来るね。

f0111826_23631.jpg
娘のところにはプリンセスのテントが届きました。
「ひゃあ~!嬉しい!!」とものすごく喜んでくれたのですが
思ったより入庫せず。
自分のとりまきのお人形たちをテント周辺に置いて楽しんでる様子。
まあ、よしとしよう。
f0111826_23181675.jpg
そういえばね、ディズニーランドのパスポート、切れました。
あっという間の1年。
ということで年パスを持っていないこの時期、ディズニーシーにも上陸してみました。
大人ディズニーって感じで楽しかった。
夕焼けと東京湾の向こうに見える富士山がなんだかとっても嬉しかった。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログの更新も1ヶ月もさぼり、このままドロンな雰囲気もありましたが
来年も細々と綴る予定です。

来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
[PR]
by atta2006 | 2008-12-30 21:46