<   2008年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

10.31 fri.

f0111826_21315232.jpg





happy halloween!

仲良くしているお花屋さんから大きな大きなかぼちゃを頂き
娘と一緒にくりぬいて、中身をホジホジ。
ロウソクを灯してジャック・オ・ランタンの出来上がり。
[PR]
by atta2006 | 2008-10-31 21:30

10.26 sun.

f0111826_959395.jpg


鎌倉の鶴岡八幡宮にて七五三のお宮参り。

朝からお義母さんに着付けてもらい、ルンルンな娘です。
一方、私、突然カメラが壊れ、シャッターを切れないアクシデント。
気分はドンヨリでした。

いつもは「抱っこ~」な娘、今日は「よいしょ、よいしょ」と頑張って階段を上りました。
娘の手をぎゅっと握り締めながら「大きくなったな」と成長を感じました。
少し前まではヨチヨチで、甘えん坊だったのにな。
それが着物を着て草履を履いて階段を上ってるのですから。
こうして無事にお宮参りできることに感謝です。

これからも心身ともに健やかに育ちますように・・・。

りこ、七五三おめでとう。

。。。←だましだましで撮った数少ない写真です。。。。
[PR]
by atta2006 | 2008-10-26 10:11

10.23 thu.

f0111826_1195869.jpg


冬支度。
まずは編み物の棒から持ってみる。

今年はレース穴に初挑戦。
マフラーにしようか、ネックウォーマーにしようか?
[PR]
by atta2006 | 2008-10-23 11:09

10.20 mon.

f0111826_2157308.jpg

娘のお友達がおうちにやって来た。
ひっくり返るおもちゃ箱。

娘:「あった~!!あったよ、ユビサシ(指輪のこと)良かったジャ~ン」


ありました。指輪。

娘のおままごと用のピクニックセットのおにぎりの中に・・・・。
でも良かったじゃんって、やっぱりあなたの仕業ね・・・。

みなさま、心配してくれてありがとう。
[PR]
by atta2006 | 2008-10-20 21:53

10.19 sun.

f0111826_2149467.jpg


3ヶ月ぶりに美容院へ。
出来上がった頭にドビックリ。
サザエさん?
満足げな美容師さんに「これってアリですかね?」と尋ねると
「アリ、アリ~!」とのこと。
ないと思いますけど・・・。

娘と夫は久々の2人デート。
動物園に行ったそうです。
「芝生でね、おにぎりと焼きそば食べてゴロゴロ~っとしたんだよ~。」
「フウタとフウカにも会ったんだよぉ~」
自慢げに嬉しそうにデート報告。

良かったね~。
[PR]
by atta2006 | 2008-10-19 21:48

10.18 sat.

f0111826_2143398.jpg



来年入園予定の幼稚園の運動会。

未就園児の参加する「かけっこ」に参加してきました。
1人で走っていける子もいれば、お母さんと一緒に走る子もあり(←我が子)。
来年の秋には私の手を握らずに走っているんだろうな~と思うと
それだけで目頭が・・・(涙)早すぎ?


パパの肩車でお兄さん、お姉さんの晴れ姿を見つめる娘。
どんな気持ちなんでしょう。
ワクワク?ドキドキ?不安?

来年が楽しみね!
[PR]
by atta2006 | 2008-10-18 21:34

10.16 thu.

f0111826_23553075.jpg

お友達から借りることになっていた七五三のお着物が届きました。
昨日、ようやくお洋服が決まり洋服でお宮参り予定だったのですが
着物を見た途端「着るぅ~」
なかなか脱いでくれず困りました。
かなり気に入ったようなのでお宮参りも着物で行くことになりそう。

周囲に「七五三までには伸びるよ~」と言われた髪も予想外と予定外に伸び悩み
ものすごい小さなおだんごしか出来ません(涙)
背も小さいので着物の丈をだいぶ補正しました。
それでも元気に七五三を迎えられることに感謝です。
何だか感慨深い。

うちは主人の仕事の関係上やや早めにお宮参り予定。
晴れるといいな。
[PR]
by atta2006 | 2008-10-16 23:54

10.15 wed.

f0111826_23504417.jpg


今日は幼稚園の願書デー。
朝早くから並ぼうと思ってた幼稚園は、やっぱり辞めにして
『並ばずとも確実に入れる幼稚園』の願書を2つ取りに行きました。

2週間後、どちらかの園に決めて願書を提出します。
そしたら、春から娘も幼稚園生。

心なし寂しいのはなぜかしら?
[PR]
by atta2006 | 2008-10-15 23:49

10.14 tue.

f0111826_23402593.jpg


お義母さんが来ました。
「幼稚園の願書受け取りのため」と「七五三の洋服選び」が今回の滞在目的。

女子3人でお洋服を探すのは、なかなか難しいね。
お義母さんは正統派がよく、嫁は普段も着れちゃう感じがよく、
小さい女子はとにかく試着が嫌で何とかおもちゃ売り場へ逃げ込みたい。

結局何も決まらないのでした。

←おもちゃ売り場にて娘の仕業。
  「シルバニアちゃんたち~、お風呂ですよ~。」とのこと。
[PR]
by atta2006 | 2008-10-14 23:39

10.13 mon.

f0111826_23283599.jpg

秋晴れの気持ちいい祝日。
やや遠めの大きな公園に行ってきました。
3連休ということで家族連れでごった返してました。
簡易テントがボコボコたち、お昼寝をするお父さんたちが印象的。
ロープタワーだってほらね、この通り←。
人間ツリーです。

お目当ては100メートルを越す長~い滑り台。
夫は下でカメラマン。
私と娘、キャハキャハ言いながら滑り降りました。
カメラマンの撮った写真を大きくして見てみたら
楽しそうにキャハキャハしてたのは私だけ。
娘、かなり引きつってました。
「楽しいけど、もうやらない」そうです。
「え~、もう一回滑ろうよぅ~」と誘ったけど無理でした。
どっちが子供?って感じ。

公園は、楽しいね。
[PR]
by atta2006 | 2008-10-13 23:24