<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

8.31 sun.

残暑も厳しい8月の最終日。
従兄弟が永眠しました。
まだ45歳。本当に突然すぎることで今でも信じられません。
大きな持病を持ちながら、それを家族や親戚、もちろん私にも言わず
入院した先で、お医者様から聞かされました。

なぜ気づけなかったのだろう。
もっといっぱい話しておけばよかった。
してもらったことは山のようにあるのに何一つ返せてないよ。
帰省すればいつでも会えると思ってた。
もう会えないのが本当につらく淋しい。

きっとずっと痛く辛い数年だったんだろうな。
天国でゆっくりしてください。

ともちゃん、ありがとう。
[PR]
by atta2006 | 2008-08-31 22:56

8.30 sat.

     ここ数日のおやつをまとめてアップ。
f0111826_2315710.jpg
イクスピアリのpiariaで1日2回、限定数個だけ売っているモーモーロール。
やっとget!
限定に弱いのよ、私。
箱も可愛きゃ、中身だって可愛い。
お味、うすーいミルキーっぽい感じ。
ん~。見かけはいいんだけどな。

f0111826_2322779.jpg
やっぱり私はこっちが好き。
ピエール・エルメのマカロン!
娘ったら一口で食べちゃったよ・・・。
もうちょっとさ、味わって食べてよ。

f0111826_2324847.jpg
そして1年ぶり、こんにちは!
今年もドラえもんのお誕生日に合わせてドラえもん入りどら焼き。


朝から晩までコーヒーばかり飲んでいたら顔にプチプチにきび。
青春真っ只中でもあるまいし、嫌んなっちゃう~。
明日は美味しいほうじ茶を買いに行きましょう。
[PR]
by atta2006 | 2008-08-30 22:56

8.29 fri.

f0111826_22524574.jpg

甥っ子、2歳のBirthday
←こんなに小さかった男の子が「ネエネ、スキヨ。」と言ってくれるほど成長。
ネエネは感動しています。

ネエネもリコタンもパパもみんな、あなたのことがダイスキヨ。
Happy Birthday!!
[PR]
by atta2006 | 2008-08-29 07:32

8.28 thu.

f0111826_22162031.jpg


関西の実家から群馬に帰る途中、友達が会いに来てくれました。
お互いに転勤族で偶然近くに住んでて、偶然同じ時期に子育て。
育った環境も年齢も違う私たちがこうして仲良くしてられるのは
おおらかな友人の性格でしょう。

娘は合流する前から「雄ちゃん、小さいかな~。楽しみ♪」なんて言ってましたが
会ってみてびっくり!1つ学年下の雄ちゃんは娘より大きかった。
赤ちゃんに会えると信じていた娘は私以上にビックリしたことでしょう。

転勤族が嫌で嫌で仕方なかった数年前。
彼女や群馬で出会ったお友達たちがそれを変えてくれました。
今はいろんな土地に行ける事、いろんな人に出会えることに感謝です。

また会おうね!


:::この日は従姉妹に第2子が誕生しました。嬉しい一日です。おめでとう!::: 
    
[PR]
by atta2006 | 2008-08-28 21:35

8.26 tue.

f0111826_2271891.jpg
娘を寝かしつける時、1冊の絵本と今日の出来事、明日の予定が定番の話。

最近は特におしゃべりになって驚くばかり。
娘の髪を撫でギューッと抱きしめ成長を感じながら何だか涙がポロポロ。
そしたら娘、「どうしたの?何で泣いてるの?」
        「りこが元気に大きくなってくれて嬉しいの。」
        「嬉しくても涙が出るの?」
        「そうよ。」

        「カアカ。カアカのおかげでりこは幸せ。」
        「・・・・涙」
        「ニコニコのカアカが大好きだよ。」
        「ありがとね(涙)」
 
付き合いたての彼氏のような甘いセリフ。
センチメンタルな夜が続いています。(写真は焼き芋だけどね)

     
[PR]
by atta2006 | 2008-08-26 21:26

8.25 mon.

夫の誕生日。
ちょうど12時に「お誕生日おめでとう」と言うと
照れくさそうに「おぅ、ありがとう」と。

寝起きの娘から「パパお誕生日おめでとう」と言われ
ものすごく嬉しそうに「あ~り~が~と~!」と言う夫。

とにかく健康でただひたすら健康で。
いい一年になりますように。妻より。
[PR]
by atta2006 | 2008-08-25 21:03

8.24 sun.

f0111826_23463455.jpg

今日の晩御飯は、餃子。
最近何でも「りこもやるぅ~」なので一緒にキッチンに立つことが多い。
少し前までは何の役にも立たなかったのにプチ戦力です。

仕事から帰った夫に「これがりこが包んだ餃子」と紹介すると
私が作ったものより先に食べて「美味しい!」と。
良かったね~、りこ。

最近すっかりおねえさんになってきた娘。
洗濯物をたたむのだって、お掃除だって手伝っちゃう。
お風呂では私の背中を流してくれるまでになりました。
「しっかり洗わないとね、お首もね~。」すっかり私の真似っこです。
[PR]
by atta2006 | 2008-08-24 23:45

8.23 sat.

f0111826_23185352.jpg

もんじゃNight
地下鉄から地上に出たら鼻をピクピク。
「美味しそうな匂いだね~。」と娘。
石ちゃんか?!
お気に入りはチーズもんじゃだそうで、上手にヘラを使って食べてました。
[PR]
by atta2006 | 2008-08-23 23:18

8.22 fri.

f0111826_1691238.jpg

出かけたがりな私と娘。
珍しく家でダラリと過ごす。

ミシンは娘が寝てから・・・。が鉄則だったけれど
一緒にやってみたら案外いけそう。
ミシンの隣に自分の椅子を持ち込み楽しそうに見学。

今日はリクエストにより「はなちゃんの衣装」を製作。
娘は糸しまつ担当。余分な糸をチョッキンするだけの作業ですが
本人的には9割自分が作った気分らしい。

← 「はなちゃ~ん、りこちゃんが作ったよ~。嬉しい?」とのこと。
[PR]
by atta2006 | 2008-08-22 16:08

8.20 wed.

f0111826_1111563.jpg



新しい携帯を買ったはいいが、うまく使いこなせません。
写真の画像はいいけど、シャッターチャンスが掴めません。
娘の足はグングン速くなるし、「ちょっと止まってよ~」と
言っても無理な話です。
だから新しい携帯カメラで撮った写真はこんなんばっかり。
[PR]
by atta2006 | 2008-08-20 01:10