<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

7.31 thu.

f0111826_11552413.jpg


しばらく更新できなかったのは、我が家、引越し問題があったから。
毎週毎週、モデルルームやら中古物件を物色。
新しい物好きの夫と、『俺色に染めてやるぜ』ってな感じで中古狙いの私。
結局新築を検討していましたが、本日それも見送ることに。

ネットもブログもそっちのけで毎晩物件とローンのことで悩んでた数ヶ月。
「やっぱりや~めた」と決めたら気持ちが急に楽になってきました。
しばらく休んでいたブログもミシンもそろそろ再開予定。
(秋用にしっかり布だけは調達済み。)
[PR]
by atta2006 | 2008-07-31 11:24

7.22 tue.

f0111826_19233077.jpg


思いきって髪を切りました。30センチも!!
胸の下まであった髪の毛がショートボブに。
スッキリ!でもちょい淋しい。

朝、ベランダからのぞく景色。
今日は珍しくツバメの大群。
写真には写ってないけどもっとズラ~っと並んでたのよ。
[PR]
by atta2006 | 2008-07-22 19:22

7.21 mon.

f0111826_22511575.jpg

暑い。
すっかり夏です。

娘も常夏気分、水着持参でディズニーランド入りしています。
クール・ザ・ヒートなるショーで水浸しになり大はしゃぎ。
許されるのならば、私も水着で参加したいところだけど
そんなの世の中も家族も許すまい。
いいな~、ちびっ子~。
[PR]
by atta2006 | 2008-07-21 22:50

7.17 thu.

f0111826_22392091.jpg

朝、娘に「どこ行きたい?」と言ったら「コストコ!」と言ったので行ってみた。

案の定目新しいものもなく、我が家の定番商品を買ってレジへ。
実はコストコへ行って誰にも会わない日はなく、ばったりご近所さんと会ったり
お友達と会ったり、たまには有名人を見かけたり・・・・。

ちなみに今日会ったのはアロハシャツを着た若大将・加山雄三。
ダンディでした。
[PR]
by atta2006 | 2008-07-17 22:43

7.9 wed.

f0111826_22102636.jpg

携帯、何年かぶりに替えました。
夫の携帯も同色。
一目で「わたしの!」と分かるように、キラキ~ラ~のピカピ~カ~にしてみました。
私を良く知る人は「意外」と思うかしら?
娘にはかなり好評。
[PR]
by atta2006 | 2008-07-09 22:14

7.7 mon.

f0111826_184096.jpg

マリーちゃんのパンツが濡れちゃうからパンツマンにはならない宣言から数ヶ月。
私も娘もすっかり諦めていたトイレトレーニングでしたが
先週急にオムツが取れました。
しまじろうの妹、はなちゃんのお世話に明け暮れる娘。
オムツを替えたりご飯をあげたりとにかく忙しそう。
そんな新しい妹分にかっこいい所を見せてあげたいんだと意気込んで
自分がトイレに入る時も「おねえちゃん、ちょっとトイレに行って来るね」
なんて言っちゃって笑えます。

はなちゃん、娘のオムツを取っていただいてありがとうございました。
[PR]
by atta2006 | 2008-07-07 18:09

7.6 sun.

f0111826_1758225.jpg
大好きな大好きな親友の結婚式。
私も、もちろん彼女自身も待ちに待ったこの日。
私にとっても幸せな一日でした。


両親にあてた手紙、本当に良かった。
彼女は本当に純粋で誰からも愛される人。
そんな彼女を作ったのは両親や弟の愛情なんだなと感じました。
娘がいる私は、彼女のような女性になって欲しいと思ったし、
彼女の両親のように娘を育てたいと感じた温かいお式でした。

おめでとう。
だんな様、どうか彼女をよろしくお願いします。お幸せに☆


f0111826_145576.jpg
お花はもちろんombak
ちなみに私の7年前のブーケetcもなみが作ってくれました。
今回もとびきり可愛くステキでした。
(なみ、ごめん~。うまく撮れてないけど紹介するね~。)

  a:ウエルカムアレンジ
    新居でも飾れるようにブリザーブドフラワーで出来てるとか。
    大切な日にはロウソクに火が灯されるのかしら?

  b:受付のアレンジ
    ブルーベリーや姫りんごが可愛い。

  c:黒引きの和装用ブーケ
    コロンとした形、ビビットな色使い、ちりめんの紐、すべてが調和してて可愛かった~。

  d:白ドレス用のブーケ
    シンプルな形ながら持ったらぐっと花嫁さんを引き立てる可愛いブーケ。

  e:私と娘作のリングピローもお嫁さんのお隣に。
    
  f:式場はモダンなお部屋でした。
   新郎新婦がどこから登場するのか楽しみな演出も。
[PR]
by atta2006 | 2008-07-07 17:58