<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

5.31 sat.

f0111826_215618.jpg

働きづめの夫、午前中だけの休みということで近場でランチ。
あれこれ迷って稲毛海岸へ。
海は砂浜が狭くていまいちだけど広場が広くて気持ちいい。
娘、ドラえもん凧に夢中でした。これ、手作りなんですってよ。
40ドラえもんだって~。
凧揚げおじさん、「来週は50に挑戦する!」と意気込んでました。
[PR]
by atta2006 | 2008-05-31 02:13

5.30 fri.

f0111826_2332733.jpg

今日もスタッフ~と呼びつけられたので行ってみた。
「すごいでしょ~。写真撮って、撮って!」

母も忙しいのでいちいち写真撮ってられないのよ。と思いながらもパチリ。
[PR]
by atta2006 | 2008-05-30 02:32

5.29 thu.

f0111826_2271288.jpg

雨の中、クリスピー・クリーム・ドーナツを買いにららぽーとへ。
待ち時間1時間20分の表示にくじけそうになりましたが固い決意で並ぶ。

並んでる間にドーナツの試食あり。
しかも丸ごと1個!
しかも!出来立てアツアツ!
口の中でシュ~っと溶ける感触が新鮮でした。
興奮気味に厳選して購入も、やっぱり出来立ての味にはかなわず。
時間が経ってしまえばあの感動の味とは程遠い。

夫に出来立ての美味しさを熱弁するが
「ふ~ん。ミスドみたいじゃん。」と一蹴され撃沈です。
ほんとにね、出来立ては美味しいのですよ。
[PR]
by atta2006 | 2008-05-29 02:26

5.29 thu.

f0111826_2232991.jpg




実はちょいちょいお裁縫もしてます。
アップしなかったのは出来上がってみたら似合わなかったから・・・。

型紙:C&S ラナンキュラスのブラウス
[PR]
by atta2006 | 2008-05-29 02:22

5.28 wed.

f0111826_2164461.jpg

天気がよかったのでディズニーランドへ。
パーク内をウロウロし「リコー!こっち~!!」などと騒いでいたら
キャストの方に迷子防止シールを渡される。
名前・電話番号・年齢を記入してその欄を隠す保護シールを貼るようになってます。
大きなミニーちゃんがついてて娘も大喜びで胸の所に貼り付けてました。
これはいい!

これからは毎回いただくことにしましょう。
[PR]
by atta2006 | 2008-05-28 02:16

近況・私編

f0111826_12173224.jpg

さてさて私、娘に負けず劣らず元気に暮らしております。
娘がシルバニアファミリーgetに半年、
私は数年悩んで帽子getです。

店員さん曰く「私は10年被ってますけど10年同じ状態で被れてますよ」とのこと。
ほんとかしら?
[PR]
by atta2006 | 2008-05-27 12:31

近況・娘編

f0111826_12121845.jpg

しばらく未更新でしたが元気です。

娘、半年ねばってようやくget.
3歳のお誕生日プレゼントにしようと思ってたのに・・・。
シルバニアじゃなくて木のお家にしようと思ってたのに・・・。
でもね、大切に遊んでくれればいいのです。
どうか長いこと可愛がってたくさん遊んでくれますように。

それにしてもついこの前までは、噛めるおもちゃなら何でもよかったのに
おもちゃやらお洋服、なんでも自分で選ぶようになっちゃって。
大きくなったもんだ。
[PR]
by atta2006 | 2008-05-27 12:16

5.16 fri.

f0111826_0305999.jpg

朝からブルー。
私のお気に入りのシャツ、娘のお気に入りのピンクのパジャマ、夫のシャツ。
紛れ込んだ娘のミッフィーちゃん巾着のオレンジ色が、色移り!
ガーン!ショック・・・。

オキシクリーン求めて走れ、costco!
Help me!
どうか、落ちますように・・・・。
[PR]
by atta2006 | 2008-05-16 22:18

5.15 thu.

f0111826_0281583.jpg

娘のこと。
おしゃべりも上手になり自分の言いたいことも上手に相手に伝えられるようになってきた。
今日はお隣さんの屋根で寝てる猫に絵本を読んであげたそうで・・・。

言い訳も、小さなバレやすい嘘も、いっちょまえを気取るところも何だかとても可愛い。
お笑いに対するアンテナはかなり高い様子。
オッパッピーに始まり、ララライ、にしおかすみこ、エドはるみ。
最近は私が遠くにいるとき『スタッフゥ~』と呼びつける。

そんな娘、今日で2歳半。
[PR]
by atta2006 | 2008-05-15 21:54

5.13 tue.

f0111826_0271553.jpg

雨の中、北海道物産展へ。
お目当ての生キャラメルも、エクレアも、チーズケーキも完売。
撃沈。ガックリ。
雨なのに、みんなガッツあるね。

家に着いたら7月の花嫁から招待状が届いてた。
雨と物産展で買えなかったブルーな気持ちも吹っ飛びました。
楽しみでたまらない!
[PR]
by atta2006 | 2008-05-13 22:48