<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

3.31 mon.

f0111826_2311091.jpg


早いもので結婚生活丸7年。
2人でスタートした生活も3人になりようやく家族っぽい私達になってきたように思う。
早めに帰宅した夫と2人でケーキを食べながらろうそくの『7』をフ~っとする。
『ラッキーな年になりそう』など単純なことを言いながら・・・。
これからもどうぞよろしく。
[PR]
by atta2006 | 2008-03-31 22:55

3.30 sun.

f0111826_2310107.jpg




定番になりつつなる娘のワンピ。
今回はマーガレットハウエルの生地で贅沢に。
[PR]
by atta2006 | 2008-03-30 22:55

連絡事項

更新、お返事、少し時間がかかってます。
元気ですので、ご心配なく!
[PR]
by atta2006 | 2008-03-23 10:35

3.19 wed.

f0111826_102081.jpg


朝起きてすぐ、パンを焼く。
今日はチョコチップパン、チーズパン、昨日の残りでカレーパン、
小さな山形食パン(写真には無し)。
4種類も同時に焼くと小さなパン屋さん気分。

f0111826_10221184.jpg


朝焼いたパンを持参して2人でディズニーランドへ。
雨が降りそうだというのに、平日だというのに、激混み。
春休みで浮かれ気分の学生さんでいっぱいです。
そんな浮かれた集団に混じって娘もかなりウカレポンチ。
当然『帰りたくない』と連呼、号泣。無理やり電車に乗りました。

帰りに電車で寝てしまった娘、家に着いてもまだ寝ていて
『帰りたくないよぅ~!!』と言いながら起きてきました。
[PR]
by atta2006 | 2008-03-19 10:19

3.18 tue.

f0111826_141663.jpg

用事があって駅前の銀行へ。
駅前といえば1時間ごとに動くそごうのからくり時計。
娘、この時計が大好き。
今日は9時・10時・11時と3回も見れてご満悦。

それにしても子連れの銀行、疲れるね。
[PR]
by atta2006 | 2008-03-18 01:40

3.17 mon.

f0111826_1355031.jpg

花粉症、ピーク。
もう限界です。
早朝から耳鼻科へ。
鼻になが~い棒を突っ込まれ「こりゃ酷い・・・。」
耳を覗かれ「あぁ、痛いでしょう?中耳炎になってますよ。」

もっと早く行けばよかった。
子供のように無邪気にnoマスクでブランコに乗ってみたい。
[PR]
by atta2006 | 2008-03-17 01:35

3.16 sun.

f0111826_1285016.jpg

夫と久々のご対面。
今日は群馬県・上野村へ。
夫の仕事を通じて知り合い、今も交流があるおばあちゃんに会いに行ってきました。

木の実や小枝を拾いながら河原へ続く道をすたこらサッサと歩く娘。
川辺で小石をボチャボチャ投げ込み、周囲のフィッシャーから冷たい目線。
夫も娘も新鮮な空気を吸ってリフレッシュできたようです。

私は、花粉をいっぱいに浴びて鼻やら耳やら、すべてがかゆい!
[PR]
by atta2006 | 2008-03-16 01:28

3.10 mon. ~ 3.15 sat.

f0111826_1234417.jpg

1週間、夫は出張で不在。
妹の家へ行ったり、そこらへんをブラブラしたり一応元気に過ごしてました。
週はじめ、娘は突然ジンマシンになり、鼻タレになり・・・。
私の花粉症も悪化する一方・・・。
[PR]
by atta2006 | 2008-03-15 01:17

3.9 sun.

f0111826_2122288.jpg
最近の私、子育てスランプ。
海よりも広い心で子育てしたいと願うも、
水溜りより小さな心でいる自分に気付くのです。
「あれダメ、これダメ」と育てるのではなく
ダメな理由をちゃんと話せるカアカでありたいと思ってたのに。

小さな娘が「上手に描けたでしょ?どうじょ。」とくれた絵。
画伯、明日は一緒に絵を書こう。
怒ってごめんね。
[PR]
by atta2006 | 2008-03-09 21:21

3.8 sat.

f0111826_2162270.jpg

ポストを覗いたらキャスのカタログが届いてました。
from LONDON.

可愛さにドキドキしながらページをめくりました。
このカタログがfreeなんて!ココ、ココ
10日くらいでLONDONから送られてくるはず。
[PR]
by atta2006 | 2008-03-08 21:05