<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2.25 mon.

f0111826_23484083.jpg

「おすべり、したいの!!」と切れ気味に熱望され公園へ。
いいお天気のわりに冷たい日でかなり着込んでlet‘s go。
首にはグルグルマフラー巻いて。
このスタイル、花屋のnamiにそっくり。
チビnamiは元気にしつこいくらい滑りまくってました。
namiは元気に仕事中かな。
[PR]
by atta2006 | 2008-02-25 22:10

2.23 sat

f0111826_23472495.jpg

夫、帰宅。
久々に見た彼は漁港焼けしててメガネの跡がくっきり。
娘、久しぶりのパパにベッタリンコ。
また月曜日から1週間会えなくなることも知らずに・・・。
[PR]
by atta2006 | 2008-02-23 22:03

パン

f0111826_21244329.jpg
朝、夫の会社の方がパンツやらYシャツを取りに自宅に来てくれた。
これから漁港まで届けてくれるそう。
臭さから(お風呂は入ってるけど)脱出できると思うとホッと一安心。

久々にパン、焼きました。
最近HBに頼りっぱなしでしたがたまには自分madeもよし。
パン教室、また通いたい。
[PR]
by atta2006 | 2008-02-21 09:20

ご苦労様です。

f0111826_1923471.jpg

おととい物凄いおっきな仕事が早朝から入ってきて
「しばらく帰れないかも」と言い残し出かけた夫。
案の定昨日も今日もたぶん明日も帰ってこない夫。
昼頃の電話で「今日も帰れない」との連絡。
今回は漁村に行ってるのでnoコンビニ生活。民宿泊まりとのこと。
体も心配だけど、同じパンツ、靴下、Yシャツで何日も過ごすことが実は一番心配。
[PR]
by atta2006 | 2008-02-20 17:09

こんにちは、お雛様。

f0111826_23501984.jpg
やっとこお雛様を出しました。
娘には「触ったらお雛様が泣いちゃうよ。」「触ったらしまっちゃうよ。」と
かた~くお約束をして。
お昼寝中に出そうかとも思いましたが
飾ってるところも見せたくてお邪魔虫と格闘しながら飾りました。
丁寧に扱ってる様を見て「触ってはいけません!」の真剣さが伝わったようで
近づいても決して触りません。ホッ!
その代わり、かなり話しかけてます。
お雛様のことは「おひなさま」お内裏様のことは「おじさん」と呼んでいる。
「おひなさま、おはよう。おじさん、おはよう」といった感じ。
気の毒なお内裏様。
[PR]
by atta2006 | 2008-02-19 23:49

モデルルームへ。

f0111826_1659060.jpg

月曜日。平日休みが取れた夫とマンションのモデルルームへ。
もちろん買う気、無しですけど・・・。
気に入った部屋はやっぱり広くて向きや眺望もよいところ。
お値段もまぁビックリするほどで、買う気ゼロをマイナスにさせる金額。

帰り道、千葉からも結構見える富士山と海の向こうに落ちる夕日を眺めながら
理想とするお家は「適度な田舎で一戸建て」と再認識。
[PR]
by atta2006 | 2008-02-18 16:57

静岡での日々。

f0111826_16462532.jpg

1週間の滞在。
私にべったりな娘はどこへ行くのも一緒。
唯一、娘が寝た夜、こっそりベッドを抜けて友達とおしゃべりtime。
無事婚約した友達のでっかくてキレイな婚約指輪を拝み、しゃべり倒す。
友達の結婚式、楽しみだなぁ。

滞在中は妹親子も来てくれて毎日楽しかった!
一緒にイチゴ狩りをしたり、毎朝メダカの鉢に張る氷で遊んだり。
すっかり成長した甥っ子はリコと変わらない身長体重になり抜かされる日も近い。
また遊ぼうね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 りこ、初めて髪、切ってみました。
[PR]
by atta2006 | 2008-02-14 16:51

友達ランチ

f0111826_1640439.jpg

妊婦の友達のおうちへ遊びに行く。
もちろんリコ付き。
ゆっくり出来ないこと覚悟で乗り込む。
ノンタンのDVDを持ち込み黙らせる作戦も無駄に終わり
女同士の会話に無理やり入り込む娘の圧勝に終わる。無念。
『お料理、苦手~』と言ってるわりに手際もお味もカフェ並みのランチ。
ペロリでした。ご馳走様~。
[PR]
by atta2006 | 2008-02-13 16:38

ワンピ。

f0111826_15131751.jpg





女の子で良かったなと思うのです。
こういう形が作れるから。
胸のところに2本ゴム入り。ふんわりしてて可愛いです。
[PR]
by atta2006 | 2008-02-07 15:06

また雪!

f0111826_1515380.jpg
朝カーテン開けたら、また雪が降ってた。
Oh、寒い!
お友達が遊びにくる予定でしたが雪のため延期。
仕方ない。今日もおうちでゴロゴロ。
娘は元気いっぱい。
私、皮膚科でもらった薬の副作用で眠くてたまらない。
目も開けてられないほど。
簡単なおやつを2人で作って私はコタツでお昼寝させてもらう。
ブサイク菓子ですが、中はチーズ、リンゴジャム、ブルーベリージャムの3種類。
なかなかのお味なのです。
目が覚めたら、家じゅうパイのカスでいっぱいに・・・。

もうこの手のお菓子は作りません。
[PR]
by atta2006 | 2008-02-06 14:58