<   2008年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

プレ、やめました。

f0111826_12464073.jpg


悩みに悩んでたプレ幼稚園の入園。
やっぱりやめました。
仕方ない、あと1年、この怪獣と毎日遊びますか。
[PR]
by atta2006 | 2008-01-31 12:27

最近の食卓

f0111826_12472070.jpg
ここ数年、体重が増え続けてる夫。
ようやく事の重大さに気づき始め『真剣に痩せるぜモード』へ。
毎夕食「1人鍋」のリクエスト。
確かにヘルシー。でも毎日鍋って・・・。
レシピもグルグル回って同じような味ばかり。
今日は豆乳鍋。(ビール付き。)ダメじゃん。
[PR]
by atta2006 | 2008-01-30 00:14

幼稚園

f0111826_1524935.jpg

今日は幼稚園の入園説明会。
といってもプレスクール的な感じで週2回通うものです。
ただ、そのプレに入る→その幼稚園に入園を約束。なので慎重です。
今の所、私にべったりな娘。幼稚園なんか行けるのかしら?
いろいろ不安はあるけれど願書の期限は迫るばかり。
はぁ~どうしよう。

帰りに図書館で借りた絵本。
最近は娘にお任せで選ばせている。
どんな本を選ぶのか、結構楽しみだったりする。
大好きなノンタン、アンパンマン、ねこ関連。
この3パターンは必ず選ぶから面白い。
[PR]
by atta2006 | 2008-01-29 15:02

チョコフォンデュ

f0111826_15945100.jpg

今日のおやつはチョコフォンデュ。
ろうそくで暖めるタイプのなので「じんわりあったか感」がいい。

夢中で食べる娘を写真に収めようとしたが
デーモン小暮閣下に激似のため却下。
[PR]
by atta2006 | 2008-01-28 15:08

友達、帰る。

f0111826_14532188.jpg

おしゃべり妊婦と過ごした時間はアッと言う間に過ぎてしまいました。
毎日よくしゃべった、しゃべりまくった。
出産、子育て、嫁稼業、あんなことやこんなこと。
帰ってしまってからは何だか物足りないし、寂しい。
しばらくはこんな日々が続くのでしょう。

友達を見送ってから久しぶりの手芸店へ。
mパターン研究所のパターンを見つけ即購入。
友達が居ない寂しさを満たすかのように、布も毛糸も購入。
パターンも生地もうっとりするほど可愛い。
はやいとこ、形にしなくては!
[PR]
by atta2006 | 2008-01-26 14:52

outletへ。

f0111826_23572982.jpg

今日はアウトレットへ。
コーヒーミルとチョコフォンデュ用の鍋を購入。
友達は産まれてくる赤ちゃんのお洋服とかコートとか幸せいっぱいな買い物。

娘は「おもちゃの所へ行きたい!!」とボーネルンドから離れず。
たまには子抜きショッピングがしたい と心の底から思った1日。
[PR]
by atta2006 | 2008-01-25 23:51

おひさ。

f0111826_2328433.jpg

静岡から来たお友達、東京在住の静岡人。
IKEAで落ち合う。
久々の再会、止まらぬお口。
平日ドリンクバー無料なIKEAをファミレスのように使用。
連日IKEAにお世話になっております。
夏に久々のBBQを約束してお別れ。
楽しゅうございました。
[PR]
by atta2006 | 2008-01-24 23:27

IKEAへ

f0111826_085580.jpg

せっかく千葉に来てもらったのだから行きたいところへ。ってことで
昨日はコストコ。今日はIKEA。
私はコーヒーやらミートボールのソースやら食品系を。
友達は、何だか袋いっぱいに買い込んでました。
終始「たっのし~!」と言ってた友達。
ほんとに?楽しめた?

明日は何しようっか?
[PR]
by atta2006 | 2008-01-23 00:08

妊婦な親友。

f0111826_23573852.jpg

現在7ヶ月。今日から滞在期間未定の元気な妊婦が遊びに来てくれました。
お腹、大きくないし、痩せてるし。
ギャル曽根が食べ終わった後くらいのお腹。
さすがです。

娘は友達にベッタリ。
「みさと~、来て~。」「みさと~、これ何~?」「みさと、これ見せて~。」
張りきりすぎ、はしゃぎすぎ。

娘を寝かしつけて久々のおしゃべりタイム。
気づけば深夜2時。
私も張りきりすぎ?はしゃぎすぎ?
[PR]
by atta2006 | 2008-01-22 23:56

マフラー作りました。

f0111826_23525484.jpg

娘用にマフラー編みました。
私にしては頑張って短時間で仕上げ。
今年の目標・編み物マスターだからね。
裏にリバティを縫い合わせてチクチク対策も万全。
仕上がって巻いてみたら、あら私でもいけるんじゃない?
とりあえず親子兼用ってことで。
[PR]
by atta2006 | 2008-01-21 23:52