<   2007年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

掃除三昧。

f0111826_0235070.jpg

やるとなったらとことんやりたいタイプなので大掃除、大掃除。
昨日は娘と夫が寝た後、深夜にガサゴソお風呂とキッチンを。

今日、am リトミック。
pm 窓拭きと禁断の布部屋の片付け。
娘、相手にしてもらえなくてつまらないご様子。
「もう、い~い~よ~。」とかくれんぼで自分アピール中。
[PR]
by atta2006 | 2007-12-21 00:30

師走

f0111826_21302726.jpg



師走と言う言葉の響きだけで気忙しく感じる今日この頃。

am クッキーの生地を作り冷蔵庫で寝かしてる間に大掃除。
    終わったのはトイレと洗濯機の隅。
   手際と要領の悪さを再確認。
    
pm クッキーの型抜きをしてオーブンへ。
   余った端切れで遊ぶ娘。
    ココア地を丸めて「見て見て~。うんちみたい~。ウフフ~。」とはしゃぐ娘。
育て方を間違えたと感じた暖かな午後。 
[PR]
by atta2006 | 2007-12-20 21:30

珍しく

f0111826_13301374.jpg



私にしては珍しく年賀状が刷り終わった。(表面だけ)
ウチは夫の仕事柄、周りも転勤族が多いため毎年何10人という単位で
住所が変わる。
だから裏面の住所のところが一番のヤマ。
ということでポストに投函するのは例年通りの月末ギリギリになる。と思う。
[PR]
by atta2006 | 2007-12-19 11:30

ダメ嫁

f0111826_13293852.jpg

またやってしまった。
娘と一緒に寝たのがpm7:45
朝起きたらam5:45
変わっていたのは、夜いなかったはずの夫が隣に寝ていたこと、
右側に寝ていたはずの娘が私の左で寝ていたこと。
朝キッチンに入ったらいつも私がしてるように夫が片付けをしてくれてあったこと。

深い感謝の意を表します。
ありがとうございます。
[PR]
by atta2006 | 2007-12-19 07:16

口癖

f0111826_13284167.jpg
今、うちの娘、私の真似まっさかり。
口癖は「〇〇しょ~?」
「食べるっしょ~?」「見るっしょ~?」「やるっしょ~?」「これしょ~?」
私、こんなに語尾に「しょ~」って言ってますか?
夫も友達も「残念ながらよく言ってるよ。」とのこと。

今日はビックリしたことにパンパンになったオムツを替えながら
「モッコリもこみちっしょ?」と・・・。
いつのまにかそんな言葉も真似できるようになり下手なこと言えないと感じた午後。

今日のおやつ。
クリスマスケーキの練習用に作ったショートケーキ。
誕生日にろうそくを消して以来、「ケーキにはろうそく」と勝手に決め込んだ娘。
今日もろうそくを2本灯して自ら「おめでと~!」
いったい何がめでたいか?
[PR]
by atta2006 | 2007-12-18 11:13

のんびりday

f0111826_17132338.jpg



am8:30、チェックアウトし夫は普段着をスーツに替え出勤。
週末たくさん遊んだ女子チームはのんびり過ごすことに。
部屋を片付けたり、野菜を買いに行ったり、編み物をしたり、DVDを見たり。

そんな今日のおやつは
こち亀の両さん風、まゆげがつながっちゃってるアンパンマンパンと
可愛いミッフィパン。
[PR]
by atta2006 | 2007-12-17 17:05

お泊りです。

f0111826_15512611.jpg
今日は泊まりでディズニーランドへ。
入場制限がかかるかも・・・と早めに出発。
8時過ぎから入っちゃいました。
案の定、激混み。入場制限で入れない人もいたそうです。
「今日はミニーちゃん、いる?会社?」
こう何度も聞かれてはミニーちゃんのショーを見ない訳に行きません。
ちゃんと見てきました。
「ミニーちゃ~ん!ここよ~。りこよ~。」
と遠くのミニーちゃんに猛アピール。
ショーとパレードで満足し、寒さに耐えられず早めにホテルへ逃げ込みました。

お泊りはHilton
試験的に作られてるお部屋にお泊りです。
フクロウがテーマのお部屋。
可愛らしく楽しいお部屋でした。
「Rie,Rico!花火だよ!」と夫に起こされたのが20:50。
眠い目をこすりながら見た花火はとてもキレイでした。
もちろん娘は夢の中。
[PR]
by atta2006 | 2007-12-16 15:50

船橋アンデルセン公園

f0111826_22512324.jpg



船橋アンデルセン公園へ行ってきました。
公園のくせに入場料高いし、駐車場高いし、とぶつぶつ言いながら入場した私達。
遊びきれないほど広い園内とアスレチックの数。
少し大きくなったら楽しめるかもしれません。


娘は大きな風車やたくさんの落ち葉が気に入ったようで楽しそうでした。
園内には美術館もあり、陶芸、木工、お料理、染物のワークショップもあり楽しげでした。
時間の関係で今回は参加できず。
ブツブツ文句を言ってた割りに「次に来た時はやりたいよね~」とか言ってる私達。
そんなもんです。いつもそうです。

夏の暑いときは噴水のところで遊べるみたい。
たぶん来ちゃいます。
[PR]
by atta2006 | 2007-12-15 22:47

眠り姫

昨日娘と「オヤスミなさい」とお布団に入ったのがpm7:30
朝起きたらam7:30だった。
しかも目を開けたら娘が「おはよう」と言った。私のほうが若干長く寝た?
1日の半分、寝ました。
どんだけ~。
[PR]
by atta2006 | 2007-12-15 21:26

リトミック

f0111826_2253177.jpg


お友達に誘われリトミックの体験に行ってきました。
周りの子供、ビックリするほど大人に見えました。
ちゃんと踊ってるし、歌ってるし、国旗カード見て国名答えちゃってるし。
ウチの子ときたら、ぴったりくっついて抱っこ抱っこ、モジモジ・・・・。
でも後半戦少し慣れて楽しそうにしてたので1月から入会決定。
目指せ脱モジ子!

お教室の上の階にあるメリーゴーラウンド。
帰りに乗ってきました。
馬だけじゃなくてキリンや豚、ウサギも回っちゃってるよ。
なんとビックリの乗り放題無料。
[PR]
by atta2006 | 2007-12-14 21:12