<   2007年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ヘタこいたぁ~。

f0111826_12104.jpg


一度耳にしてから急速に「エビカニクス」という曲にハマる娘。
そんなに好きなら「CD買ってあげる!」とアマゾンで張り切って購入。
今日ようやく届き、ウキウキワクワクで箱を開けるとCDではなく本でした。
よく見ると「CD・エビカニクス 収録曲楽譜付」って。
わたし、楽譜買っちゃったみたいです。
本日慌てて「CD」を再度注文。





f0111826_1194868.jpg


ハロウィンの今日。カボチャ嫌いの娘のメニューはシチュー。
ご飯にハロウィンのシールを貼った旗を立てて小さなお菓子を添えました。
それだけで「おぉ~!」と盛り上がる娘。
その盛り上がり、母のテンションも上がりますよ。
[PR]
by atta2006 | 2007-10-31 01:01

お昼寝してください。

f0111826_7454386.jpg


お昼寝も抜きで「お外、行くうぅ」な日々が続いてます。
家の前のスロープが大好きで公園までたどり着けないこともしばしば。
お昼寝抜きでたくさん遊ぶから昨日は6時半、今日は7時半就寝。
疲れきった私も一緒に「チョイ寝」(22時くらいまで)してしまうから何も出来ません。

明日はお昼寝してもらおう、絶対絶対してもらうんだ!
[PR]
by atta2006 | 2007-10-30 07:41

今日の空

f0111826_20211729.jpg




早いもので今年もあと2ヶ月。
入ってくるチラシは「忘年会予約」になったし
町には「年賀状印刷受付」の旗がヒラヒラ。
お散歩をするのも4時半が限界。あっという間に暗くなるし寒くなる。
「オトト、見えるね~」と娘が言った今日の空。お魚に見えますか?

外はどんどん冬に近づいてるのに我が家のタンスは真夏。
Tシャツ、短パンぎっしりです。
そろそろ冬支度しなくちゃ。
[PR]
by atta2006 | 2007-10-29 20:13

妹家族

f0111826_2074476.jpg



これまた突然「千葉で法事」のついでに遊びに来ることになった妹一家。
東京駅で待ち合わせて千葉へ。
歩き始めたばかりの甥っ子はバランスを取りながら歩く姿が可愛い。
そんな目で見つめられたらギューっとしたくなるのです。
[PR]
by atta2006 | 2007-10-28 20:03

10/24~10/27 前橋の旅

f0111826_19453890.jpg




夫の出張、泊まり勤務が重なったので急遽「前橋旅」決行。
前日に「明日から泊まらせて~」と親友さよちゃんに電話。
優しいさよちゃんに甘えて3泊4日の前橋思い出ツアーです。
娘も親友・リンリンと久々のご対面。
会った瞬間から2人で突き合ったりして大はしゃぎ。
楽しそうな子供の顔を見るのは嬉しい。

何も変わらない前橋。ってまだ2ヶ月前に越したばかりだけど。
今回は雨も降ったりしていろいろ回れなかったからまた来よう。
さよちゃん、ありがと~。楽しかったぁ!
[PR]
by atta2006 | 2007-10-24 19:41

雑誌三昧

f0111826_1932354.jpg




引越しを控えたご近所さんから捨てる予定のクウネルをどっさりもらう。
私も読み捨ててきた雑誌だけど久々に読み返すと
初めて読んだような気がするから不思議。
クウネルのマスコットも並べてみると、まあ可愛らしいこと。

そして今更ながらの『十和子塾』図書館で借りて、入塾。
美を追求する君島さん、すごすぎ。この顔、40代ですってよ。
わたし、この塾、入れません。
[PR]
by atta2006 | 2007-10-23 19:30

リコモちゃん

f0111826_18402811.jpg

最近の娘「りこも~」が口癖。
私が何か食べれば「りこも~」
トイレに入れば「りこも~」
お友達が遊んでいるのを見れば「りこも~」
しまいには「お名前は?」と聞かれて「りこも!」と答える始末。
リコモちゃん。何だかアダモちゃんみたい。
意外と可愛い。
[PR]
by atta2006 | 2007-10-22 18:36

ディズニーランド

f0111826_22542515.jpg



スターライトパスポートを使ってディズニーランドへ。
ハロウィン一色のランド内は大賑わい。
「怖がるかも」との心配はご無用だった様子。
帰りのゲートで周囲が引くほど「アッキィ~(涙)アッキィ~!」と泣き叫ぶほど・・・。
娘のディズニーランドデビュー、大成功。
[PR]
by atta2006 | 2007-10-21 21:24

谷津干潟公園

f0111826_23222287.jpg

気持ちの良い午後、谷津干潟公園へ行ってきました。
鳥のことはあまりよく分からないけれどレアな鳥もたくさんいるみたい。
バードウォッチャーもたくさん来ていました。
望遠鏡から見える鳥たち、とっても可愛い。

変身コーナーなるものがあって鳥の格好をして娘と遊びました。
鴨とすずめに変身。
おじいちゃんたちによる紙芝居もあったりして子供も楽しめるスポットかも。
[PR]
by atta2006 | 2007-10-20 23:09

スイートポテト

ご近所さんからいただいたサツマイモ。
甘く煮ても、サツマイモご飯でも、焼き芋でも食べてくれない娘のために、
スイートポテトにしました。
フードプロセッサーでガガガっと作ったのでカンタン。
f0111826_2355758.jpg

これなら食べられるみたい!
よかった、よかった。
[PR]
by atta2006 | 2007-10-19 00:10