<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

10月の目標

盲腸、断乳、そして先週は2日に渡り40度の高熱にうなされ散々な9月。
早く「全快しました」的なコメントを載せたい今日この頃です。

10月は人間ドック入りも決定してることだし、健康強化月間とします。
さらブログ毎日更新を目標とすることをここに誓います。
f0111826_112149.jpg

突然前触れもなくレンズが落ちてしまい、新しいレンズに換えました。
新しいレンズはこちら
「背景のボケが美しい」との評価に惚れて購入です。
あとは主な被写体となる娘次第、私の腕次第。
がんばるのだ。
[PR]
by atta2006 | 2007-09-30 01:15

久しぶりです。

今月の密かな目標「ブログ毎日更新」でしたが、病気をしまして断念です。
お腹が痛いと思ったら盲腸だったのです。
幸い「薬でちらす」程度だったので手術は免れました。
が、薬でちらす為、オッパイを止めざるをえなくなりました。
娘にとっては予期せぬ出来事、相当ショックだったようで泣きまくりました。
断乳というものがこんなに辛いとは知りませんでした。
大好きな物を突然奪ってしまってごめんね。
泣きじゃくる娘と一緒に母も泣きました。

おそらく散ったであろう盲腸の痛みと(時々痛いの。)断乳も落ち着き
ようやく普段どおりの生活に戻りつつあります。
ここに来て体の調子がいまいちなので来月人間ドック行き決定。
やっぱり健康で元気が一番なのです。
[PR]
by atta2006 | 2007-09-23 22:21

ブーツを買ったのです。

        朝イチ、自転車に乗ってブーツを買いに行きました。
f0111826_22562388.jpg

             KOOSと迷って結局CAMPERに。
f0111826_22595194.jpg

                   履こうとする娘。
                  それは、たぶん、無理・・・・。
f0111826_22581289.jpg

                 何年ぶり買ったかな?
                   早く履きたい!
      ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
            甥っ子が歩き始めたと妹からの連絡。
        まだまだ先のことと思ってたのに、子供の成長は早い。
          手をつないでみんなで歩ける日が待ち遠しい。
[PR]
by atta2006 | 2007-09-10 23:01

しまじろうタウンへ行く。

   曇り空の日曜日。室内で遊べる所を求めて「しましまタウン」へ。
f0111826_2319169.jpg

            まずはボールプールでおぼれる。
f0111826_2322283.jpg

      しまじろう登場に飛び上がる娘。そして「おっきい」とつぶやく。
f0111826_23104891.jpg

            そうそう、久しぶりにピザも焼いたのです。

夜、ベットで何やら興奮気味に今日のことを話す娘。
「シッポ、あった!あったねぇ!」と。
彼女なりに色々なことを観察しているのだと何だか妙に感心した休日。
[PR]
by atta2006 | 2007-09-09 23:29

きいぃぃ!

前橋でお世話になってた不動産屋。
いい加減でホント嫌になっちゃう。
未だ敷金一円も戻らず・・・。
理不尽な請求をされて電話口で「フンガー!」と鼻息荒く怒ってます。

今日も入居前から付いてた壁紙の汚れを「前から付いてましたぁ?」と。
私「だから〇〇さん入居前に確認の写真撮ってもらったじゃないですか!」
不動産屋「はぁ、そうでしたか。」
私「えっ?その写真なくしたんですか?」
不動産屋「・・・・・。」
キイィィ!フンガー!腹が立って仕方がないそんな土曜日。
f0111826_2252140.jpg

               カアカ、相当怒ってるね・・・・。
                くわばら、くわばら。
[PR]
by atta2006 | 2007-09-08 22:50

ホイちゃん

どこでどう間違えるのか?
ミッキーがアッキーなように、ドラちゃんをホイちゃんと覚えてしまった娘。
今日のおやつは「ホイちゃんのドラ焼き」(文明堂)
f0111826_15431615.jpg

期間限定なんですって。ホイちゃんの誕生日を記念?
f0111826_15435042.jpg

袋もホイちゃん。
f0111826_15441213.jpg

かぶりつき過ぎじゃないか?
ホイちゃん焼きを食べながらアンパンマンを見る娘。贅沢なひと時。
[PR]
by atta2006 | 2007-09-07 17:10

台風待ち。家でゴロゴロな一日。

f0111826_23292676.jpg

        オムツのまま床に座り込んで駄菓子を食べる人。
f0111826_23302686.jpg

               なぜそんな体勢で食べるのか?
         。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
                 まもなく台風上陸らしい。
            家の中までガタガタと風の音がします。
          お願い、明日は美味しいおやつ、買いに出かけたいの。
                   雨、止みますように・・・。
[PR]
by atta2006 | 2007-09-06 23:28

買ってよかったもの

f0111826_23241733.jpg

心の底から思うのです、買ってよかったと。
便利、きもちいい、たのしい!
ビバ、自転車!
[PR]
by atta2006 | 2007-09-05 23:23

お気に入りの場所

f0111826_22263026.jpg

娘、そごうの地下が好き。
そこに遊びに来ている年上のおねえさんが好き。
ターゲットの友達を見つけて付きまとう娘。
まるでストーカー。
私、そんな娘を遠くから眺めながらホッと一人でお茶を飲める時間が好き。
遊んでくれるお姉さん、ありがとう。
[PR]
by atta2006 | 2007-09-04 22:32

ウチではウォーターサーバーを使ってます。
千葉に引っ越したので新しいサーバー会社と契約。
f0111826_22173170.jpg

冷たくて美味しいお水と暑いお湯がいつでも飲めるよ。
今回はアルピナにしてみました。お安いので・・・。
            。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
久々に友達と電話。「最近のブログから手作りの影が消えた」と言われた。
やる気を出してそろそろミシンを動かしてみよう。
ありがと、taeちゃん。
[PR]
by atta2006 | 2007-09-03 22:15