<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ダカフェ日記

友達のtaeちゃんから教えてもらったブログ「ダカフェ日記
愛情イッパイの写真とユーモアタップリの博多弁のコメントですっかりトリコ。
そんなブログが本になったと言うので本屋さんを回りました。
やっとゲット。本になっても人気者らしい。
f0111826_22461295.jpg

              ダカフェ風に言うと「がばよかとです」
          あとがきを読んだ後、ますます好きになりました。
[PR]
by atta2006 | 2007-08-31 22:40

夏の思い出・静岡編2

              まもなく1歳を迎える甥っ子と遊ぶ娘。
f0111826_2295238.jpg

           ジイジからケイタへのプレゼントも我が物顔で独占。
f0111826_22111526.jpg

               「ギャオ~」ケイタの逆襲にあう娘。
          。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
                   今日で37歳を迎える夫。
                 オメデトウ!元気で楽しい1年を!
f0111826_2215184.jpg

             リクエストは「イチゴがイッパイのケーキ」
                         乙女か!
[PR]
by atta2006 | 2007-08-25 22:07

夏の思い出・静岡編

娘のヘルパンギーナもすっかり治り静岡へ。
相変わらず暑い。
朝からクーラーガンガン。昼からビール。そして昼寝。夕方から父とパチンコ。
そんなウチの夫。
「手足がしびれる」と言われても「寝すぎなんじゃないの?」と冷たい私。
夕方になり手足のしびれとだるさを訴え始め、お熱を測るとまさかの40度!
ひょえぇ!今度は君かい!?
「寝てれば治る」「汗をかけば治る」と言い張り、汗をかいては着替えを繰り返し自然治癒力で翌日には奇跡の復活です。
[PR]
by atta2006 | 2007-08-23 00:28

夏の思い出・房総編

                     夏休み突入。
           今回のテーマは「千葉を知る」と言うことで房総へ出発!
f0111826_2241591.jpg

   「のどかだね」「海はいいねぇ」「ビール飲みたい!」とのん気だった午前中。
f0111826_224502.jpg

                 美味しいお昼ご飯で満たされる。

        急に娘が「かぁか・・・、がっこ(抱っこのことです)」を連発。
           しだいに娘の体が尋常じゃないくらい暑くなってきた。
           房総の先端まで来ちゃってるし、とりあえず旅館へ。 
          体温計を借りて測ってみたらまさかの40度。ひょえぇ!
     旅館から一番近い病院に連れて行き、くだった診断は「ヘルパンギーナ」
           口の中、白いプチプチでいっぱい。かわいそう・・・。
             自宅に戻るより旅館で安静にと言われ
   朝まで「あちゅい」「イタイ」と泣き叫ぶ娘を抱きながら旅館の中を歩き回った。
                        そんな旅。
                ある意味、忘れられない思い出の旅。
f0111826_226231.jpg

          旅館、いまいちでしたが部屋から眺める夕日は絶景でした。
[PR]
by atta2006 | 2007-08-19 00:13

ご用心、ご用心。

          何気なく今まで撮った携帯写真を見ようとしたら・・・。
                    「無いじゃん・・・。」
                  SDカードがないのです。
         そう言えば!先週IKEAに行った時トイレに携帯忘れたんだ!
       携帯は「落し物」として預けられてたけどSDカードだけ抜かれた・・・。

         ネットが繋がったらブログにアップ予定だった写真もパァ。
                   Come Back私の思い出・・・・。
          
             物騒な世の中だよ。皆様もお気を付けください。
[PR]
by atta2006 | 2007-08-10 22:48

千葉県民なのです。

                   無事に千葉入り。
山のようなダンボールを2日で片付けすっかり千葉県民になっております。
ただ、ネットがなかなか繋がらず、落ち着いた今やっとこ更新してます。
f0111826_22221176.jpg

                 近所の様子をパチリンコ。
        今まで住んでいた所に比べると大都会。あ~あぁ~果てしないぃ・・・
               近所にスーパーなし。買い物難民の私。
        そごうや三越のデパチカで買い物しちゃってセレブみたい?
          庶民のスーパー、八百屋、魚屋、大歓迎。商店街、希望!
     私の暮らし、どうなるのかな?不安だらけのスタートは毎度のことです・・・。
[PR]
by atta2006 | 2007-08-03 22:19 | 生活