<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おかげさまで

帯状疱疹の経過もよく今日先生から「プール以外はOK」と言われホッとしてます。
帯状疱疹の診断が出てすぐお義母さんがお手伝いに来てくれ
週末からは母が手伝いに。
みんなに助けられながらの引越しになってしまいました・・・。

おかげさまで順調に箱詰めされたダンボールで我が家はイッパイです。
何でもかんでもしまっていまい、必要な物を探しながらの生活です。

明日で群馬での生活も最後。
会いたいお友達やお世話になった商店街のおじちゃん、おばちゃん、
娘を通じて知り合えたお友達、ちゃんとお別れを言えてないのが
とても悲しく切ないです。
4年間、楽しい思い出がたくさん出来ました。

           出会えたすべての人、出来事に感謝、感謝!
[PR]
by atta2006 | 2007-07-30 22:05

帯状疱疹

1週間くらい前から左足が痛くってほっといたんだけど昨晩、発疹が!
かゆみは全く無くピリピリした痛みのみ。
ネットで調べたら「蛾に刺された症状」によく似ていたため朝から皮膚科へ。
蛾だと思い込んでいたのに「帯状疱疹」との診断。
「絶対安静、子供の散歩もお風呂に入れるのもやめてください。」ですと。
「このままいったら入院ですよ。」なにぃ~!?
元気だと過信して頑張りすぎは駄目ですな。
みなさまもお気をつけください。
[PR]
by atta2006 | 2007-07-23 13:34

母なのです。

       最近、「おままごと」と「ぽぽちゃんのお世話」に凝ってるムスメ。
f0111826_23113410.jpg

         ぽぽちゃんをベビーカーに乗せて家中行ったり来たり。
            ベビーカーから降ろしてベットに寝かせたり。
               無理やりご飯を食べさせたり。
      そんなポポちゃん、ムスメに洋服を脱がされ基本、はだか。裸族です。
f0111826_23155763.jpg

   おままごとも得意よ。おままごとキッチンでしっかり手を洗って調理開始。
          「どうじょ~」と運ばれてきた今日の朝食。
魚1匹とアイスの盛り合わせ。「他にも何か食べたい」と言ったらパンが付いてきた。
                    ありえなくない?
[PR]
by atta2006 | 2007-07-22 23:11

居場所

f0111826_2353156.jpg

           大量の引越し荷物の片隅にできたスポット。
      オムツ入れのカゴを椅子に朝からお絵かき。片手にはオカリナ。
        このスペース、自分で作りました。子供の成長、すごい。
[PR]
by atta2006 | 2007-07-21 23:03

もうすぐ引越しですよ?

引越し前に少しでも荷物を片付けたいところですがNewアイテム購入です。
f0111826_2204274.jpg

雑貨屋の展示品を我が物顔で乗りこなす娘。
仕方が無いのでお持ち帰り。っていうか可愛いから私が欲しかったのです。
「ブゥ~ン、ブゥ~ン」と言いながらお部屋を爆走中。
f0111826_2211811.jpg

             っていうか、ウチ、汚いね・・・。
[PR]
by atta2006 | 2007-07-13 17:03

いよいよなのです。

正式内示を受け引越しモードも本格化。
引越し屋も決定。本日さっそく「ご挨拶」と「見積もり」にやってきた。
散らかってるクローゼットや布で溢れかえる押入れを引越し屋さんにご披露。
「日ごろから片付けておけばよかった・・・」と後悔するのは毎度のこと。
f0111826_2158594.jpg

ドサリと置かれたダンボールに少しずつ荷物を詰め始めてます。
まずは娘の使わなくなったおもちゃから・・・。気づかれないようにお昼寝中に・・・。
[PR]
by atta2006 | 2007-07-12 16:52

まねっこピーナッツ

f0111826_22442075.jpg

近頃なんでも真似したがりの娘。傘を持ってどこへ?
「コンコン~コンコン~♪」と自分で作曲した歌を口ずさみながら・・・。
[PR]
by atta2006 | 2007-07-10 22:43

パパの仕事

              ♪昼間のパパはちょっと違~うぅ~♪
f0111826_231698.jpg

              近頃仕事中のパパの姿がお気に入り。
               なでてみたり、話しかけてみたり。
[PR]
by atta2006 | 2007-07-07 22:59

お義母さん

物件探しに行く間、お義母さんに娘のお世話係を頼み泊まりで来てもらっています。
お義母さん、編み物の先生。
私の「こんな感じでぇ~」というアバウトな説明にもパーフェクトに答え
サササ~っと編んでくれます。今回はこちら。
f0111826_14424259.jpg

娘のワンピースとチュニック用のヨーク部分です。
柄はお任せ。糸と大体の形を伝え千葉に行って帰ってきたら出来上がってました。
                 スバラシイ。
f0111826_1446482.jpg

             後は下に布部分をつけるだけ~。
素敵な仕上がりにうっとりとしつつ、放置しないように急いで布を裁断します。

おかげさまで新居のほうも見つかりホッとしております。
なんだかんだでこちらの生活も残り3週間。
「住めば都」とはよく言ったもので「さみしいなぁ」を連呼する日々・・・。
[PR]
by atta2006 | 2007-07-06 14:38

おかあさん

先日実家へ帰った時に「これ、渡しとく」と言われ手渡されたもの。
f0111826_14254417.jpg

右が私の母子手帳。左が娘の母子手帳。
色といい、デザインといい、薄っぺらい紙といい時代を感じます。
私が産まれる前からの検診結果、誕生の時の記録、なんか照れくさいようなくすぐったい気持ちで持ち帰りました。
分娩所要時間の欄には「20時間」と!!ごめんよ、おかあさん。そしてありがとう。
f0111826_14312480.jpg

                中にはこんな紙も・・・。
             名前を決める家族会議の紙。

          いつか娘が赤ちゃんを産んだら私もあげよ。
          それまでちゃんと取っておけるかかなり心配。
[PR]
by atta2006 | 2007-07-04 14:24