<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

その後

週末千葉へ行ってきました。いやぁ~遠かった。
希望するような物件に巡り合うことなくガックリ。肩を落とし帰宅。
残ったのはドライブ疲れと新生活への不安だけ・・・。
「百聞は一見にしかず」・・・・パソコンで検索した魅力的な物件は、
風俗街のど真ん中だったり、家の中に電車が走ってるような駅近だったり・・・。
どうしよう?来月、無事に千葉県民になれるだろうか?

              。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
              今、私の一番の癒し。めだかちゃん。
     男子3匹、女子2匹。女子は毎日せっせこ卵を産み毎日孵化する子供達。
                今ではたぶん100匹越え。  
f0111826_23384659.jpg

              引っ越してもしっかり連れて行きまっせ。
[PR]
by atta2006 | 2007-06-30 14:03

ゴブサターン

                      おひさ。
                   元気でやっております。
       買って1ヶ月のパソコンが壊れ今日ようやく戻ってきたよ。
                     お帰りなさい。

                      転勤、決まりました。
                   ねずみ王国のある県です。
    私、ここしか知らない。あと、何があるんだろ?IKEA?ロッテ?柏レイソル?
                  旅行気分で恒例の「るるぶ」購入。
                   そうかぁ、風太くん、いるんだ。
               へえ~、イルカウォッチングもできるんだぁ。
                  海水浴場いっぱいあるのね。
               ふう~ん、さかなくん、住んでるんだ・・・。
   
                   なんとなくの情報をゲット。
                  あとは住む場所を考えなくては!
       パソコンも帰ってきたのでしばらくファックスだらけの我が家です。
f0111826_0184716.jpg

[PR]
by atta2006 | 2007-06-29 00:20

さくらのこと

1年前の今日、大好きだった愛犬サクラがお星様になりました。
14年前の冬、小さな箱に入って我が家の家族となったサクラ。
今この世にいないことが不思議なくらい。
今でも実家に帰ったらシッポパタパタでお出迎えしてくれる、そんな気分です。

1年前の今日早朝に母から「サクラがぁぁ・・・・・・うぅぅぅ・・・。」との連絡。
急いで新幹線に飛び乗り静岡に帰ったっけ。
あまりに動転しすぎて上越行きに乗ってしまったくらい。
あの時新幹線の車中から見たアジサイとか静岡に着いた時のホームの匂いとか切ないほどに覚えてます。
f0111826_20531513.jpg

サクラ、天国はどうですか?お友達は出来ましたか?
1年はあっという間に過ぎて、抱っこ紐でおとなしく新幹線に乗っていた娘もパタパタと歩き、おしゃべりが上手になったよ。
リコは時々夕飯時に天井を見上げて「ワンワン」と指差しています。
食いしん坊のサクラだから食卓を覗きに来てるのかい?
時々お家に遊びに来て見守ってね。
サクラ、いつまでも大好き。
[PR]
by atta2006 | 2007-06-12 19:41

ご無沙汰

最近パソコンを開いても人のところばっかりオジャマして
自分のブログ、放置してました。
気づけば1ヶ月弱経っちゃった。
色々あったような無かったような・・・。

最近の私、何をしていても心が落ち着かないのです。
だめだめなんです。
原因は分かってるのよ。
約1ヵ月後に迫った転勤。行き先はまだ不明。
自分の住処が変わるということ、何回経験しても慣れません。
「次はどんな所かな?」「わくわくしちゃうぅ~」
そう思える日が来るのでしょうか?
どんな時もドシンと構えてられる強い母でいたいのです。
でもまだ精神状態グラグラの私、新しい生活の地が決まるまでは
落ち着かない日々が続きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近「ビリーズブートキャンプ」に入隊。
娘を寝かした後、夫の帰りを待って夫婦でビリーと訓練中。
「ビリーバンド」を使うことに夢中の夫、とうとう腰を痛めて無念のリタイアです。
私は地道にビリーに励まされながら頑張っております。
めざせ!脱ぽっこりお腹!
[PR]
by atta2006 | 2007-06-10 23:35