<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ジャンクフードなお昼。

f0111826_13594157.jpg

                「ポテト、食べる?」
f0111826_13595251.jpg

                    「・・・・・・・」
             「いらないなら私、食べちゃうよ」

            少し前まで怖くて近づけなかったドナルド。
          今日は隣に座りポテトやお茶を差し入れてました。
                  日々成長しているのです。
[PR]
by atta2006 | 2007-05-22 13:54

休日

珍しく夫が連休の日曜日。近所の公園へお弁当を持ってピクニック気分。
f0111826_725263.jpg

          小山を利用した滑り台。シュルル~ンと楽しそう。
              何回も繰り返しこっちが疲れます。
f0111826_7251291.jpg

        ようやく疲れてお弁当タイム。(もちろんスーパーにて購入)
               青空で食べるご飯は美味しいのぅ。
           。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
f0111826_7312566.jpg

本日の夕飯。桜海老のかきあげ、イカと新玉ねぎのかきあげ、野菜のてんぷら・・・。
           「てんぷらは夫担当」が我が家のルール。
               「美味しい、美味しい!」を連呼。
           夫、褒められて伸びるタイプなんだそうです。
[PR]
by atta2006 | 2007-05-20 07:21

ダンボールハウス

         最近特にべったりな娘。このままじゃ私、何も出来ないぞ。
               転勤も近いし、物は増やせない。
        ニューアイテムとしてすぐ壊せるダンボールハウスを購入。
f0111826_739191.jpg

          気を引くため「アンパンマンの切抜き」も貼ってみた。
                  入るかな?ドキドキ・・・・。
                ためらいながらも無事、入庫完了。
f0111826_741392.jpg

             数分後、彼女の家では犬も飼ってる模様。
            ピアノも搬入、好きな絵本も持ち込んだ様子。
             しばらくここで遊んでくれそう。ウッシッシ!

                  
[PR]
by atta2006 | 2007-05-19 07:36

気分を変える

小さいころからテスト前になると模様替えをしちゃうような子だった。
気分を変えれば何とかなる!と思い込んでたのかも。
今日は夫に頼んでミシン机をリニューアルしてもらったよ。
f0111826_1355021.jpg

           足踏みミシン、使わないので思い切って処分。
            中を取り除いて新しい天板を乗っけました。
              ロックミシンも隣に置けてスッキリ。
            何でも作れるような気になるから不思議です。
f0111826_1358019.jpg

        旧・ミシン机は最近ノートパソコンに変えたのでパソコン机に・・・。
          こちらもスッキリでブログの更新も毎日出来ちゃう気分。
[PR]
by atta2006 | 2007-05-16 13:52

1歳6ヶ月

f0111826_0245473.jpg

娘、今日で1歳6ヶ月です。
最近は少しだけ言葉も増えてきて何でも真似っこ。
お外も大好き。
ベランダで数年前から買っているメダカにエサをあげたくってしょうがない。
本人は「トト、マンマ」とメダカの母気取りなんだろうけど、
このままじゃメダカ、死んじゃいます。

寝ている犬、ベビーカーで眠る赤ちゃんなど眠るもの全てに大声で「ネンネ~!」
大阪に行った時も路上で寝ている方を見て「ネンネ~!」
母は逃げ足で立ち去りましたよ・・・。

いまだにオッパイとアンパンマンをこよなく愛しているようですが少しずつ成長中。
自我も出てきてワガママちゃん。
べったりで日々ぐったりですが、まだまだ1歳半。
元気で毎日ゲラゲラ笑って大きくなってほしいものです。
[PR]
by atta2006 | 2007-05-15 00:17

雑誌が好き。

定期購読している雑誌はいくつかあるんだけどこれ、おすすめ。
エコマム
。隔月なんだけど結構読み応えあってなんと無料。
料理とかエコとか、暮らし全般の雑誌です。
f0111826_0521662.jpg

毎回、偶然にも自分が興味のある話題が載ってるのもいい。
今回も自転車について調べてたところに「自転車でおでかけ」おぅ、いいねぇ。
隔月だから忘れたころに何気にポストに入ってる感じもいい。
なかなかよいですよ、おすすめです。
[PR]
by atta2006 | 2007-05-14 00:44

ボートネックで7分袖

           伊藤まさこさんの本からこちらを作りました。
f0111826_0111763.jpg

       すごく簡単にできるし着心地よいしまた作りたいパターン。
f0111826_0124462.jpg

      生地は薄めでさらりとしています。これからの季節にぴったり。
          最近こんな女の子チックな柄がお気に入り。
     娘の服は男の子色ばかりチョイスするのに自分用は乙女色。
                  なんででしょ?
[PR]
by atta2006 | 2007-05-08 00:08 | 作る

初節句

          神戸から実家に移動し今日は甥っ子の初節句祝い。
          みんなでわいわい食べるご飯は楽しくて美味しい。
f0111826_20244885.jpg

       8月の暑い日、予定より1ヶ月も早くこの世に誕生したあわてん坊の彼。
              きっと早くみんなに会いたかったのね。
          小さかった彼もグングン大きくなって無事に初節句。
                 元気な男の子になってね。
[PR]
by atta2006 | 2007-05-05 20:22

GW・神戸、大阪編

GW突入。今回は神戸に引っ越してしまった直吉ちゃんを訪ねる旅。
引越して間もないのに突撃した迷惑な我が家を快くお出迎えしてくれました。
f0111826_1114741.jpg

     藤原紀香の結婚式で有名、「生田神社」あまりの小ささにびっくり。
             お守りもちびチャンサイズで可愛いよ。
f0111826_13401796.jpg

   可愛い布軍団「CHECK&STRIPE」 もちゃっかり行ってきたよ。
         店員のお姉さんの関西弁まで可愛いらしい。
f0111826_13474488.jpg

            大阪やで。グリコくん、爽やかにお出迎え。
f0111826_1349065.jpg

    食い倒れる気マンマンだったのに、あまりの人ごみと長蛇の列に完敗。

              とにかくたくさんおしゃべりしてたくさん歩いた旅。
              都会には住めないと実感した旅でもありました。
                わたし、おばちゃんになったのかな。

    楽しい黄金週間を過ごさせてくれた直吉ちゃん一家、ほんとにありがとう~!
                    懲りずにまた遊んでね。
[PR]
by atta2006 | 2007-05-02 01:05