<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

森とコンサートへ行く。

初夏のようなお天気。
家族で「森とコンサート」へ行きました。
子育て中のお父さんお母さんはなかなかコンサートに行けないもの、
だったら公園でオーケストラはどうですか?っていう趣旨らしい。
新緑の中で聞くオーケストラはとても心地よく気持ちよかったです。
知ってる曲ばっかりだったしね。
  f0111826_17112991.jpg     f0111826_17121583.jpg



    

      


         娘も体を揺らしてリズムをとったり1曲ずつ拍手したり・・・。
f0111826_171687.jpg

                帰りに甘味処で今年初のカキ氷。 
                宇治抹茶ミルクでカキ氷初めです。
[PR]
by atta2006 | 2007-04-29 12:56

うしろボタンの服が好き。

楽しみにしてた「伊藤まさこさんの新刊」パラパラめくるとかなり好みな感じ。
いつもは型紙を写す作業が嫌になり放置しておくのですがやる気マンマンで
ガツガツ作りました。
f0111826_12275715.jpg

                 写真、見にくいね・・・。  
f0111826_12283314.jpg

   後ろボタンのノースリーブです。ボタンもお花にしました。ブリブリ?
   たんすを覗いたら自分で作った服はほぼ後ろボタンの服ばかり。
    形は違えどやっぱり基本の「好き」は変わらないのだと実感。
f0111826_1225731.jpg

友達にも紹介しよう~と思ってブログを覗いたら同じものをすでに作ってた。
                    はや~!
       私は他にジャケットと袖付きの後ろボタンのブラウスと
       七分袖のブラウスを作る予定。あくまでも予定。
[PR]
by atta2006 | 2007-04-28 12:21

普通の日常

お義母さんと娘と過ごした4日間が終わり日常に戻りました。
お義母さんはバアバモード全開でひたすら娘と遊んでくれました。
楽しんで帰られたようでヨカッタ、ヨカッタ。

f0111826_12123932.jpg

             最近毎日通っている「ペットショップ」
           お気に入りは毛がフサフサしてるタイプ。
          人は自分に無いものを求めるのでしょう。
          珍しくツルツルボディのチワワちゃんと会話中。
[PR]
by atta2006 | 2007-04-27 12:02

エステでうっとり

先日の旅館でやり過ごしたエステ、今日無念を晴らしたり。
近所にオープンしたエステ、ただいまキャンペーン中。
昨日から遊びに来ている夫の母に娘を預け行ってきました。
(すごい度胸?)

いやぁ、うっとり~。幸せぇ~。サイコ~!
オイルマッサージ系のエステ大好きなのですが
今までで一番良かったかも。
エステのお姉さん、汗をかきながら頑張ってくれました。

今日は幸せ気分で眠れそう。。。
[PR]
by atta2006 | 2007-04-24 23:56

積み木

     最近ようやく「積む作業」ができるようになりました。
      前までは「壊す作業」しか出来なかったのに・・・。
f0111826_23352921.jpg

      褒められて伸びるタイプ。「すっごいじゃ~ん!」の一言でご満悦。

            。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
     え~と、以前一度当たったスクラッチの1等賞金は3万円です。
     友達から「100万当たったの~!?」と聞かれたので一応・・・・。
[PR]
by atta2006 | 2007-04-23 23:36

ありそでなかった物

じゃんじゃジャ~ン!
ありそでなかったアンパンマンのオムツ誕生!HPも可愛いよ。
f0111826_13572057.jpg

今のところ関東限定らしい。その他の地域は6月までお待ちになってね。
娘、メタボなお腹を引っ込めて「パンパンパァ~ン」となでたりしてます。
オムツひとつで大歓喜、大興奮。カレーパンマン柄をゴミ箱に運ぶ始末。
       その気持ち、母には理解できないよ。。。
[PR]
by atta2006 | 2007-04-22 13:50

ポッポとニャアニャと、時々ワンワン

線路近くにある我が家は毎日ガタンゴトン電車の音が聞こえます。
最近「ポッポ」を覚えた娘はそれを見たくて仕方がない。
今朝は朝からポッポを見に行きました。

ポッポスポット近くには通称「猫屋敷」があります。(勝手に命名)
多いときは一気に20匹以上見れるのよ。すごいでしょ?
ポッポ&ニャアニャ、一度にダイスキを見れるとあって彼女、小走りです。
f0111826_23515625.jpg

ただいま一斉にご懐妊中のニャアニャ達。大きなお腹を揺さぶって逃げってます。
時々、散歩中のワンワンにも会えます。
この場所は、彼女にとってパラダイス銀河。
     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
f0111826_23591189.jpg

一度一等を当ててから休日のたびにスクラッチを買う夫。
今日は一等100万円を夢見て・・・・。
「やめときなよぅ、どうせ当たんないよ」と言いつつも当たったら何買ってもらおう?
と勝手に妄想する私。

願い届かず、6等500円。残念、無念。
[PR]
by atta2006 | 2007-04-21 23:46

ありがとう

f0111826_23172283.jpg

りえさんへ。こないだおめでとうございます。ようちえんにはいりました。
ももぐみになりました。まいにちげんきにあそんでます。ゆい

お友達のおこちゃまからの可愛いバースデーメッセージです。
まあ、可愛らしい!絵もお上手。
りえさんも毎日元気に遊んでますよ。
[PR]
by atta2006 | 2007-04-20 23:04

ワンワンパラダイス

f0111826_227420.jpg

お誕生日に友達からもらった、ワンワンのクッキー型とレシピで焼いたよ。
ゴマで目をつけてみました。
同じ型で抜いたのに太っちょや胴長がいるけど、まっいいか。
ちょっと焼き色がつきすぎて黒ラブもいるけど、まっいいか。
お昼寝から目覚めたムスメも「ワンワ~ン」と嬉しそうに食べてました。
めでたしめでたし。

  
[PR]
by atta2006 | 2007-04-17 22:05 | 作る

お土産

お留守番をしていた夫へのお土産を買いに。
f0111826_21483981.jpgf0111826_21491354.jpg








どちらも夫のリクエストです。
まるたやのチーズケーキボックスとマルモの焼きそば。
お酒も大好きなくせに甘いものにも目が無い夫。
でも、美味しいんだよね~わかるよ、わかる。あたしもしっかり頂きますぜ。
マルモの焼きそばは有名になっちゃってびっくり。
さっき検索してみたら楽天でも売っちゃってるのね。まあ、びっくり。
[PR]
by atta2006 | 2007-04-13 21:46