<   2007年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

結婚記念日

今日は7回目の結婚記念日。今年は家族で旅館の泊まりコース。
ほんとは明神館旅館すぎもとを希望してましたがぎりぎり予約につきとれませんでした~。
今回のお宿は貴祥庵。星野リゾートのひとつです。
   f0111826_22511.jpg  f0111826_2111873.jpg




  



小布施を経由して「せきざわ」でお蕎麦を食べました。おいし~!
    f0111826_15443166.jpg
f0111826_15445474.jpg







   f0111826_15494498.jpg
f0111826_15461626.jpg








この旅館、別邸 仙寿庵と同じ建築家らしくモダンな造りです。
お風呂はスーパー銭湯並みに多種多様。合計13個のお風呂に入れます。
今回泊まったお部屋は露天風呂付きの広~いお部屋。
ムスメは走り回って楽しそう!
ご飯は個室の別室で頂きました。見た目も美しくおいしゅうございました。
予約時に「結婚記念日なんですよ」と言ったので「おめでとうございます」とワインのハーフボトルを頂きました。
ご飯→温泉→ゴロゴロ→温泉・・・。上げ膳据え膳、万々歳!
無念だったのは、大人気のエステが混みこみで出来なかったこと。
出来ないとなると、どうしてもどうしてもやりたくなる。
この無念は帰宅してから別のエステで晴らすことにします。

おっと、そうそう。夫君、これからもよろしくお願いします。
[PR]
by atta2006 | 2007-03-31 02:02 | お出かけ

おやすみ

しつこいようですが昨日の公園、気に入ったので今日も行ってきちゃいました。
ムスメは眠かったのか反応いまいち。
大人の私たち夫婦の方がはしゃいでました。
f0111826_14584454.jpg

f0111826_1458641.jpg

    園内には駄菓子屋もあります。懐かしい駄菓子いっぱい!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
夜はフィギュアに釘付け。
最近めっきり涙もろくなった私は、真央ちゃんの演技に涙ポロポロ。
ミキティの演技にもポロポ~ロ。
感動したよ。ほんとにほんとによかったね。
f0111826_1502799.jpg

    お友達が作って持ってきてくれたおはぎです。ベリーデリシャス!
[PR]
by atta2006 | 2007-03-24 23:30

公園へ

楽しい公園発見。
暖かかったのでお弁当もって公園へ行ってきました。
楽しい遊具がいっぱいでちびチャンたちで溢れてます。
 f0111826_14542830.jpg
f0111826_14545447.jpg







右:「ふわふわドーム」なる遊具。巨大トランポリンです。老若男女飛びまくり。
[PR]
by atta2006 | 2007-03-23 23:23 | お出かけ

マック

ゲリラ、思いのほか早く良くなりました。
1週間、外で遊べなかったので近所のマックへ。
パンケーキとティーセレクトを購入。
外のジムで遊びました。
午前中のマックはパソコンと新聞を抱えたビジネスマンだらけでした。
もちろん外のジムも貸しきり状態。
f0111826_14522224.jpg

                 元気になったよ。
      1時間くらいしたら子連れママ軍団が押し寄せたので撤収~。
[PR]
by atta2006 | 2007-03-22 23:06

最近のむすめ

ムスメ、1歳4ヶ月を迎え宇宙語と少しの日本語でコミュニケーションとってます。
最近、「頭」「おなか」「おしり」を認識できるようになりました。
「頭をたたいてみよう~」と言えば頭をポンポンと叩けるようになりました。

しまじろうのおかげです。
子どもチャレンジ、やっていませんが月に何度も来る「お誘いのお便り」の付録DVDを気に入って毎日ヘビーローテーションで見ております。
「おめめ」と「お鼻」も教えているのですがちっとも覚えてくれません。
何故か「おめめ」は鼻。
「お鼻」は鼻の穴 なのです。なんでぇ?
ちなみに、私のことは「パイパイ」と呼びます。
んもう、失礼しちゃうわっ!
無視し続けると小声で「カアカ」とか「ママ」と呼んでくれます・・・。
[PR]
by atta2006 | 2007-03-21 15:05 | ちびっ子

ロッタちゃん

止まらないゲリラ、今日も病院へ。
小児科はディズニーランド顔負けの「1時間待ち」の表示。
病院で渡されたポケベルを片手に車で待ちました。

診察結果、「ロタウイルス」だそうです。
胃腸炎なんだけどカタカナの病名がつくと深刻な感じ。
完治まで少し時間がかかるとのこと。はぁ~。
そんなわけでロッタちゃんと私のべったり生活はしばらく続きそうです。
[PR]
by atta2006 | 2007-03-20 15:27 | ちびっ子

パッケージ買い

お菓子ダイスキ。
最近はムスメとおやつを選んで楽しんでます。
彼女、当然まだ説明しても分かるはずも無く、「パッケージ買い」です。
アンパンマンとかワンワンが付いてればOK。
珍しく「これ!」と言って差し出したキューピーのたまごビスケット。
「100分の1の確立でウインクしてるキューピーに会える!」のコメントに惹かれ買ってみたよ。
f0111826_21193525.jpg

OH!!あた~り~!見えにくい?左のキューピーちゃん、ウインクしてます。
ちなみにお味、ムスメはお気に召さなかった様。美味しいのにぃ。
[PR]
by atta2006 | 2007-03-19 21:09

のんびり日曜日

夫、仕事。娘、ゲロゲロゲリラ。よってゴロゴロのんびり日曜日。
娘は元気になりましたがまだ嘔吐下痢が続いています。かわいそうに。
私は、といえば・・・。
f0111826_0331057.jpg

      リトミックの先生から借りた「のだめ」をやっと読んだり・・・。
f0111826_0345570.jpg

     義母が作ってくれたお花のモチーフやレースを出して眺めたり・・・。
     これ、可愛くて切るのがもったいないのです。何に使うか検討中。
          可愛い布やレースを眺めているときが幸せ。
[PR]
by atta2006 | 2007-03-18 00:29

ダウン

夕べ、激しい嘔吐で救急病院へ行ったムスメ、今日はかかりつけの病院へ。
「嘔吐下痢症」とのことでした。高熱もあり、ぐったりしています。
そばにいないと不安なのか、ぴったりくっついて離れません。
おかげで久々にゆっくりお昼寝出来ました。

家族が病気になるのはほんとにツライ。やっぱり健康が一番。
いつも笑って元気でニコニコ過ごしたいものです。
「風邪菌、どっか行っちゃえぇ!チチンプイプイプ~イ。」
なみだ目のムスメにおまじない。早く良くなってね。
   
[PR]
by atta2006 | 2007-03-17 00:10 | ちびっ子

ファミリーサポートセンター

今日はじめてムスメを身内以外の人に預けた。
ファミリーサポートセンターといって一般の家庭で子供を預かってもらえるシステムを使って。
事前に面接をして感じの良い方だったのでぜひ!という感じでお願いしてみました。
預けてる間、私は腱鞘炎の治療のため2回目の針治療へ。
おかげさまで少しずつ良くなってきています。
「泣いてるかも・・・」急いでおばちゃんの家へ向かいました。
が!予想以上におばちゃんになつき、家に馴染んでる・・・。
どうやら楽しくお留守番できたようです。よかった、よかった。
このシステム、とてもいいです。
困ったときに助けてくれる人が近くにいること、ほんとに心強いです。
私も将来子供の手が離れたら困ってるママの手助けをしたいと思いました。
     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
f0111826_061659.jpg

              先日IKEAでかったお土産用のスタイ。
           そのままだと味気ないのでお名前入りにしました。
             赤ちゃん用の小物は触ってるだけで幸せ。
[PR]
by atta2006 | 2007-03-16 22:58