<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いつもの毎日

無事に静岡から戻りいつもと同じ日々を過ごしてます。
暇な午後はお部屋でかくれんぼ。
f0111826_22223737.jpg

          すぐ近くをウロウロ・・・・。母は笑いをこらえるのに必死。
f0111826_2223597.jpg

                    あっ、見つかった!!
[PR]
by atta2006 | 2007-02-28 22:19 | 生活

さよならブーコ

私の帰省を待ってたかのように愛猫「ブーコ」がお星様になってしまいました。
ブーコは私の「ランドセル時代」~「リコ誕生」まで見てきた大切な家族。
3月3日で25歳・・・。最後は可愛い声で「ニャ~」と鳴いてくれました。
「いままでありがとね。」っ言ってくれたのかな。
「子育て、頑張りなさいよ。」と言ってくれてたのかしら。
悲しいし淋しいけど24年もよく頑張った。ブーコと過ごせて楽しかったよ。
f0111826_22143073.jpg

                    ありがとう。
[PR]
by atta2006 | 2007-02-18 22:01

帰省

むしょうに実家に帰りたくなったので帰ってきちゃいました。
あんまり長居はしないつもりだったのでお友達にも連絡せずにお忍び風。
実家にいる間はほとんど出かけず悪化してしまった腱鞘炎の治療に通いました。
私の匂いがしたのでしょうか?何人かの友達が連絡をくれてムスメが寝た後、久しぶりに会うことも出来ました。久々に恋愛相談に乗っちゃったりして。そして羨ましくなっちゃったりして。
f0111826_21594030.jpg

             こちらのお方も久々の潮風が気持ちよさそう・・・。

静岡はとても暖かく久しぶりに見る富士山はやっぱり大きくって東名から香る潮風は心地よかったです。あたしゃ、静岡が好きだよ。←まる子風でお願いします。
[PR]
by atta2006 | 2007-02-15 21:41 | お出かけ

ムジぱん

             今朝、朝食用のパンが無いことに気づいた。
                どうしよう?そうだ、作ろう!
                ・・・ということで作りました。
f0111826_114773.jpg

    これ、無印の手作りキット「チーズパン」です。キットだから楽チン。
      味はまずまず。食感はポンデケージョ風でもっちりモチモチ。
  久しぶりに手でこねて机の上でパンパン叩く作業はとても楽しかったです。

     熱しやすい私は、今「ホームベーカリーが欲しい病」にかかっています。
              この病気は年に何回かやってきます・・・。
[PR]
by atta2006 | 2007-02-13 01:04 | 食べる

3連休

f0111826_23263539.jpg

       すっごくすっごくお久しぶりにパパとお風呂に入ったり・・・・。
          (今日は泣かずに入れました。パパとのお風呂は実は苦手・・・。)
f0111826_23342847.jpg

                  お雛様を飾ったり・・・・。
f0111826_2332281.jpg

                  クレープを食べに行ったり・・・。
          クレープやさんで「ボンヌママン」の空き瓶を大量ゲット

f0111826_23352369.jpg

            我が家のヒヤシンスも梅の花もまもなく開花。
            つぼみからも春のいい香りがするよ。
[PR]
by atta2006 | 2007-02-12 23:44 | 生活

うなぎは鶏肉屋さんで。

お友達に教えてもらった鶏肉専門のお店「蓮見」さん。
鶏肉嫌いな私も美味しく食べられます。
このお店、なんとウナギも販売。
しかも注文してから生きてるウナギをさばいて焼いてくれます。
f0111826_1593050.jpgf0111826_1594834.jpg






  実はウナギも苦手な私。                  私とリコ平さんはおばちゃんが作った
  こちら、本日の夫の夕食。                 「鶏そぼろ」でお夕飯。
 「ふっくらして美味しい」そうです。              一応スパニッシュオムレツ付きよ。

               おじちゃん、おばちゃん、美味しい物をありがとう。
               おかげで手抜きして美味しい料理を食卓に出せたよ。

f0111826_231361.jpg

                             おまけ。
                   毎朝の日課:「血液型選手権」は欠かさず見る!
[PR]
by atta2006 | 2007-02-10 02:10 | 食べる

布が好き

多分、女子はみんな布がスキだと思う。
私も布がスキ。布屋がスキ。
今日は久々に布屋さんに行ったよ。
月に2度やってくる「青空布屋」(勝手に命名)は
スーパーの駐車場に晴天時のみ出没。
かれこれ3年ほど通ってるので「毎度!」と言われるようになりました。
9割がた趣味ではない布が陳列されてますがたま~に
「お~い、ここにいますよぉ」という感じで好みの布が顔を出します。

「おうおう、ここにいましたか!」本日は好みの奴らがたくさんです。
掘り出し物を探し当てた日は何か作りたくなります。
f0111826_185916.jpg

                 結局、昔々に買った布ばかりで作りました。
                 甥っ子の「オムツ替えシート」「スタイ」「ポットマット」
                      簡単なものばかり。


             ++++++++++++++
              本日初めての「保育園」体験。
   久しぶりに入った保育園は何もかもが小さくて可愛かった!
f0111826_1145551.jpg

                        これだけは小さくないよ。
[PR]
by atta2006 | 2007-02-08 01:24 | 作る

おつかい

リトミック教室、体験中です。
お友達が見つけてくれたお教室は自由な感じのとってもいい雰囲気。
先生が「1ヶ月お試しに来てみたら?」と言ってくれたので今月は無料体験中。
ワタシ、「体験」も「無料」もダイスキ!
ムスメ、一応踊ったり、ボール投げてみたり、しています。

最近、スーパーでのお買い物ではなく、お肉は「肉屋」で。
野菜は「八百屋」で。味噌は「味噌屋」での生活にハマッテます。
f0111826_1231133.jpg

                     お味噌やさん、樽がいっぱい!
              おばちゃんとお話しながらお味噌を選ぶのもまた楽し!
f0111826_1233177.jpg

              古~いレジは右側のレバーを回すとガチャンとレジが開きます。
[PR]
by atta2006 | 2007-02-07 01:12 | 生活

アルバム

        「写真、どうしてる?」って聞かれることが多いので・・・プチ紹介f0111826_20141319.jpg
               ウチは無印の増やせるアルバムを使ってます。
               1ページにちょうど4枚貼れるので便利。
               お腹の中のエコー写真から貼ってあるよ。
               ちなみに写真は全て「カメラのキタムラ」で現像してます。
                   ネットプリントだと安くて便利だよ。

                    後ろのパネルはこちらで作りました。            
                    「安い・早い・可愛い」の3拍子!
                    娘の1年をまとめてあります。

f0111826_20271913.jpgf0111826_20274088.jpg
                    
                            






                         おまけにもうひとつ。
           こちらは娘が産まれてから暇な時間にチクチクと刺繍した写真たて。
                 「よく寝てる子」だったため母は暇でした・・・。
           この写真たてを見ると新生児の頃の懐かし~い気持ちを思い出すわ。



                 ちなみに今日はお夕飯も食べずに寝ています。
                    おかげでブログ更新できました。
                       起こそうか?迷います。
                           どうしよ・・・?
[PR]
by atta2006 | 2007-02-05 20:40 | 生活

軽井沢へ

すんごいお久しぶりに軽井沢アウトレットに行ってきました~。
今日は直吉ちゃん一家とアウトレットで待ち合わせ。

直吉ちゃんは「転勤族同士」でグンマで知り合った仲良しのお友達です。
直吉ちゃん一家はまた転勤して今は違う町に住んでるけど年に1度くらいは
家族で合流します。
今回は11ヶ月ぶりのご対面~!
息子ちゃん、1歳半になりますます美男子になってました。
透き通るような白いお肌・・・長く綺麗なまつげ。可愛いのです。

週に何回か電話でしゃべりまくってるので久しぶりな感じはしません。
それなのにスタバで合流してからも「妻チーム」「夫チーム」に分かれて
しゃべる!しゃべる!あ~楽しかった~!
f0111826_22362030.jpg

                     コドモチーム、まだぎこちないよ。
f0111826_2239441.jpg

        「リコちゃん、ワンワン可愛いねぇ。こうやっていい子、いい子するんだよ。」
f0111826_22414836.jpg

               「あたちも触ってみる!フワフワするね~かっわいい~」


            帰り道はきれいなお月様が出てました。
            今度はいつ会えるかな?
            あたし、まだ話し足りないんですけど・・・・。
[PR]
by atta2006 | 2007-02-03 23:03 | お出かけ